※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

夫の夏のボーナスが下がったので、冬も下がるでしょうか?仕組みがよくわからず教えてください。

夫の夏のボーナスが去年、一昨年より30万ほど下がってました。
この場合、冬も去年より低いのでしょうか?
仕組みがよくわからず無知で恥ずかしいのですが、
教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスは基本会社の業績で決まるので上場企業なら決算短信とか見ればわかると思います
ボーナスは必ず出るものではないっていうのは覚悟しておいた方がいいです

ままり

去年の冬突然ほぼ半額の10万ちょっとになりました。
8月に夏のボーナスなので、増えるのか減るのかなしになるのか不安です。
仕事はしっかりやってて信頼もあるので完全に会社都合でカットされたようです。
ご主人の会社がどのようなやり方でボーナス額を決めているのかによるのかなと思います。
仕事の取り組み具合でランクが決まり、ランクごとにボーナス金額が違うという会社で働いている身内もいますし、一律のところもありますし、業績によるってところもあるので難しいですよね。
うちの旦那のところは業績悪化だと思われますが、会社の建て替えなどはバンバンやってるので会長や社長だけが懐ホクホクの会社なんだと思います。

はじめてのママリ🔰

その30万がどのような理由で減ったのか次第ですね🤔
ご主人の成績査定が低かったからなのか、会社の業績が下がったからなのか、賞与規定が変わったからなのか等々理由は色々考えられるので、場合によっては冬も下がる可能性があるかなと💭

はじめてのママリ🔰

その会社によりますよね💦
うちは、夏は個人の成績で冬は会社の成績と決まってます。

はじめてのママリ🔰

会社の規定や状況や個人の業績や世の中の動きによって何に左右されるかは分からないので、ご主人に聞くかご主人から会社の人に聞いてもらうといいです😌
ネットでも会社名や業界業種入れて検索すればたくさん出てきますよ

半年後のことを案ずるなら、最低の額を想定しておけば
思ったより☺️☺️☺️☺️✨✨👍ってなります。
私も育休中でボーナスはもちろんなく夫もボーナスないので羨ましいかぎりです、、🤤

はじめてのママリ🔰

夫が以前勤めていた会社(10年程勤続)でも1度だけ業績悪化でボーナス無しがありましたが、その後は問題なく支給されましたよ。

ママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
それぞれの会社で全然違うのですね💦
査定は変わらずとは言っていたので
業績が悪かったのかもしれません💦
皆さんのコメントで勉強になりました🙇‍♀️💕ありがとうございました♪🙇‍♀️