※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで解熱後再発熱することがあります。再受診を検討し、コロナ検査も検討してください。

金曜日の夜に発熱し、土曜日の夕方ヘルパンギーナの診断を受け、日曜日と月曜日は解熱していたのですが、今(月曜日夜)熱をぶり返しました。
ヘルパンギーナは解熱後また発熱することがありますか?
この場合、もう一度受診した方がいいのでしょうか?
コロナの検査はしていません。保育園に行っています。

コメント

なつ

下の子が先週にヘルパンギーナになり、熱の上がり下がりが激しかったです💦
月曜.火曜38度
水曜37.0
木曜38.5
金曜36.6
土曜37.5で
日曜月曜と下がりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度下がってもまた上がるんですね。子供の熱は大人も精神的に体力使いますよね。ありがとうございました。

    • 7月20日
A.mama

次男がヘルパンギーナなった際に
2日目で熱も下がり1日平熱でしたが
3日目の夕方また38度の熱が出て
4日目の朝には平熱に戻りました😅