※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
産婦人科・小児科

4歳の娘が6月12日に発熱し、咳が治らず耳鼻科で滲出性中耳炎と診断され、薬をもらっていたが、乾咳がひどくなり悩んでいる。耳鼻科と小児科、どちらに受診すべきか迷っている。

耳鼻科?小児科?
4歳の娘が6月12日に発熱しそれをきっかけに咳が未だに止まらず、最初は小児科に行き2週間ほどお薬飲み、耳掃除をしてもらいに耳鼻科に行くと滲出性中耳炎になっており軽い咳の分と2週間薬をもらって様子見してました。
土曜日(7/15)に経過観察で受診し、耳も良くなってきて咳も治ってきましたと先生にお話したのですが、その日の夜から乾咳が酷くなってきました。
いつも風邪で咳が出だすと長引きますが、ここまでぶり返すのは珍しく明日、受診するとして耳鼻科に行くか小児科に行くか迷っています。
今、薬を貰っているのは耳鼻科ですが、耳鼻科だと胸の音などは聞かないので
ちなみに最初の風邪が移った夫は肺炎手前になり10日ほど点滴通いしながら薬を貰い、同居する私の母は軽い肺炎になり、私も喘息の発作が少し出ました。
コロナでもヘルパンギーナでもなく、本当に風邪だったのか不明です

コメント

はじめてのママリ🔰

RSじゃないですか?
うちもRSそんな感じでした。
あとは二週間もたっていたら別の風邪貰っていてもおかしくないです。
RS後2週間ほどたってからぶり返したと思ったらそのから新しく風邪貰ってたかんじでした。

小児科の方が良いと思います。
喘息気味になっているかなど全身の状態もみて貰った方が良いと思います。

• 彩香

彩香

ありがとうございます。今日、小児科へ行ってきました

• 7月18日