※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

子供からの呼び方に違和感がある。母親としての実感が湧かない。同じような経験をした方いますか?

自分の呼ばれ方について

4歳過ぎた子供からママと呼ばれていますが、いまだに違和感があります。私ってママなんだーって感じです。
お母さんって呼ばれても違和感あると思います。

特にこちらから、どちらで呼んでとは決めていません。自由に呼ばせています。
なのでこちらからママはねーとか言ったことはありません。自分のことは、わたしはねっていってます。

不妊治療でやっとできた子供です。
私が母親という実感がいまだにないんです。
もちろん子供のことは可愛くて大好きです。

そういう方いらっしゃいますか?

コメント

えみり

同じ感覚ではないですが…
基本的にはママと呼ばれる事が多いです。
だって保育園でそう呼ばれるから…
うちではパパママなんて呼びません。普通に名前です。
だからなのか、子供も名前で〇〇ちゃんって呼んでくれる時ありますよ😊そっちの方が嬉しい❤️
ママーって言われたら、なんだ娘ー(笑)って返す時あります。それはそれで楽しいですよ〜

  • みるく

    みるく

    名前で呼ばれているですね!
    かわいいです

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっと分かります

上の子5歳ですが、ふと自分が母親なのが信じられない時があります

不思議な感覚ですよね🤔

  • みるく

    みるく

    不思議です。
    母親になった実感が何年経ってもわかない。

    • 7月18日
あやせ

私は
お母さんって呼んでほしいなって思っていたけど

旦那は父ちゃんで覚えさせていて、
その流れで母ちゃんになってしまいました😅

母ちゃんって言われるのは
何も思わないけど、

自分のことを
母ちゃんさ〜とか言うのが
未だに小っ恥ずかしくなります🤣

  • みるく

    みるく

    父ちゃん、母ちゃんなんですね!
    それもまたかわいいです

    • 7月18日