※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

背中からの汗で臭いが気になり、対策方法を相談したいです。

背中からの汗
なんとかなりませんか。😭
タオルや汗ふきシートでこまめに拭いてますが
とにかく臭いです。汗臭いです。
男の部活帰りかってくらい本当に臭いです。
黒い服を着ようが白い服を着ようが臭すぎて😭
友達と遊んでても私臭いんじゃ、と気になり楽しく遊べません。子供と2人なら気にしてないのですが…。
この汗臭さでお迎えに行ってるのかと思うと自分自身最悪って感じです。
背中からの汗が1番やばいです。
首からですかね。首のえりのところに汗が染み込みプーンっとにおってきます。絶対友達もにおってきてると思うので臭いと思われてそうで怖いです。それでもいつも遊んでくれるので感謝はしてますが。
汗っかきなので扇風機で涼しくなろうが汗ふきシートこまめに拭いても汗はすぐ出てきます。
ギャッツビーで拭きたいのですがアトピーで染みるのがダメなのであまり匂いもきつくないしズーズーもしないものを使ってるので汗臭さは取れません。どうしたらいいですか。
我慢してでもギャッツビーのいい匂いが強いものにした方がいいのでしょうか。他になにか方法ありませんか。
汗の施術などはお金が無いので考えてないです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でも対策できるようですが…高いのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    アトピーなので皮膚科は月1で通ってますが、アトピー治すのに必死で汗のことは全然聞けてなかったです。次行く予定あるので聞いてみようかな…。
    汗だと美容皮膚科とかになるんですかね…。普通の市民病院の皮膚科で聞いてもわかるんでしょうか。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の皮膚科に汗が気になる方ご相談をとありました。
    あとデオコというのも良かったです

    • 7月17日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

美容皮膚科扱ってる皮膚科で
見て貰えませんか?
美容皮膚科無くても大丈夫だとは
思うんですけど!!

私の住んでるとこで女医さんが
皮膚科、美容皮膚科、小児皮膚科
やってるとこあってそこで
多汗症とかについて書いてあった
ような気がします!!
保険診療でできる治療もあると
思いますよー😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう。
    普通にアトピーとして皮膚科に通ってるだけなのでそこまでは分かりませんが。通って3年目で月1で行ってるので担当医とは普通に喋れる仲になってるので聞いてみたいと思います!!
    保険治療だとありがたいですよね😭シングルなのでなるべく安く済ませたいです。
    やはり病院などでしか治せないんでしょうかね。😭
    皆さんどうしてるんだろう。

    • 7月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    いい治療法あればいいですね😉

    私も汗かきますよー!
    背中もかきますが私はおしりです笑
    椅子とか床に長時間座ってると
    汗かいてビニール製の椅子とかだと
    立った時に椅子に跡がついてて
    ほんとに嫌です笑
    そんなに椅子に座ることないので特に
    治療はしてませんが座る事が多いなら
    私も皮膚科で相談してます笑

    • 7月17日