※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
妊娠・出産

妊娠中に大きな買い物をしてしまうことはよくあることですか?皆さんはどうでしたか?

妊娠すると大きい買い物しちゃいがちなのってあるあるですか?マタニティハイってやつでしょうか…

1人目妊娠中の時は、結婚式やらなくてもいいかって思ってたのに、すごいお金かけて結婚式やっちゃって、車も買っちゃって…
2人目の時は、妊娠中に注文住宅を建てました。

後悔はないんですが、今、姉が第一子妊娠中で、突然家を買おうとしてます(笑)

皆さんはどうでしたか?

コメント

m.k08

子供が産まれたら、成人するまでずーっとお金かかり続けるって考えたら確かに産まれる前に買えるものは買っておきたい!って思います🤣

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    確かに、そういう考えも働きますね〜💦高い買い物は済ませておきたい!みたいな(笑)

• 7月18日
リコッタ🧀🥞

赤ちゃん産まれるとなると集合住宅より戸建てがいいな、ってなったり、引っ越すなら妊娠中の方がいいし、保育園幼稚園の事考えると在園中に転園になるより、自宅が決まってた方がいいし、、現実的なこととハイとどっちもある気がします😂
私も1人目妊娠中に車買い換えて、妊娠判明の方が後でしたが2人目妊娠中に注文住宅建てました😂

• ほむら

ほむら

ほぼ同じような感じですね!妊娠中に色々高い買い物済ませておくのはあるあるですかね🤔笑

• 7月18日
はじめてのママリ

私は大きい買い物しなかったですね🤔
元々物欲ないからかもです😂😂

• ほむら

ほむら

• 7月18日