※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろc
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、ミルクを飲んだ後にゼーゼー言って苦しそうにしています。対処法や病院での検査が必要かどうか相談したいです。

生後4ヶ月の男の子です。
完ミで育ててます。
最近、ミルクを飲んだ後ゼーゼー言って苦しそうにしている事があります。
ゲップをさせてしばらく縦抱きにしててもゼーゼー言ってなかなか治りません>_<
対処法はありますか?
それとも病院で一度検査をした方がよいでしょうか?

コメント

M

喉に痰が絡んだ感じの音ですか?
私も完ミですが、ミルク後ゼロゼロ痰が絡んだ音がします。
ミルク飲んでない時間もしてました。
5ヶ月くらいまで気になりましたが、今は自分で咳き込むことができるようになったようで、音は無くなりました。
ミルクはカルピス飲んだ後みたいに痰が絡むそうです。
個人差もありますし、苦しそうなら病院に行かれてもいいかもしれませんね✨

• ひろc

ひろc

コメントありがとうございます!

そうです!
    痰が絡んだ感じでゼーゼー言います>_<
    ミルクは痰が絡みやすいんですね(。>﹏<。)
    まだ咳込みができないからずっとゼーゼー言ってるのかもしれません💦
    最近、頻繁で気になったのですがもう少し様子をみてみます!

• 2月8日
そうくんママ

うちの子も2ヶ月前くらいから痰が絡んだようにゼーゼーいいます(◞‸◟;)
病院にも行きましたが、熱はなくRSウイルスの検査も陰性、痰切りのシロップを貰って飲ませてましたが全然改善せず。。
あまり病院に行ってインフルとかもらうのも嫌なので、とりあえず様子みてます💦💦
先生からもおっぱいしっかり飲めてるならとりあえず大丈夫でしょうって言われたので。
でもやっぱり心配ですよねーー💦💦💦

• ひろc

ひろc

そうなんですか💦
    うちも熱はないし咳もしてなくて…
    私もインフルをもらいたくないので病院に電話したら、体重が増えているなら大丈夫でしょうって言われました💦
    でもやっぱり心配になりますよね>_<
    しかもずっと続くのでどんどん心配になってきちゃって(。>﹏<。)
    早く良くなって欲しいですよね💦

• 2月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

予防接種とかで近々病院行く予定はありますか?
    うちは来週予防接種なので、接種する前に先生にもう一度症状言って診てもらおうと思ってます!!
    そう言いながら、前回も前々回も熱もないし大丈夫!って言われて接種して、特に副反応も無いので今回も接種することになりそうですけどね💦💦

• 2月8日
  • ひろc

ひろc

あっ、一緒です!
    うちも来週が予防接種です!
    私もその時にもう一度言って診てもらいます>_<
    でもうちもそうくんママさんと同じで大丈夫って言われて予防接種しそうです…(´ロ`ノ)ノ
    先生に大丈夫って言われたらどうしようもないですもんね💦

• 2月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互いはやく痰きれて良くなるといいですね😭💕

• 2月9日
k.r

長女が冬になるとミルク飲んだり関係なく痰が絡んでゼーゼー言ってましたがあったかくなってきた頃にはなくなりましたよ(^^)
1歳すぎたら冬にもゼーゼーなくなりました😊

• ひろc

ひろc

最近、急になり始めたので寒さも関係してるのかもしれません💦
    早く暖かくなって欲しいです(。>﹏<。)
    もう少し様子をみてみます!

• 2月8日