※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

口内炎で痛がる子供が、食事後に急いで水を飲んでいる。小児科受診を検討すべきか。

子供が口が痛いって言ってて、口内炎だったんですがまだ痛いのか、しばらく経って口の中は治ってるのにやたら水で流し込んで食べます。
ご飯を口に入れたあと、急いで水と一緒に飲みこんでます。
遊びではなさそうです…。 もう一度、小児科行くべきでしょうか?
ひと口も元々小さかったのですが、更に小さいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナとかでは無いですかね?流行ってるので🥲

  • RIMA

    RIMA


    見た感じ、どこにも湿疹なくて嘔吐は先程3~4回しましたが、熱もないしなんなら今日水遊びするくらい元気でした!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嘔吐してるのは大丈夫なんですか!?🥲💦
    熱中症とかですかね?
    でも 口痛いの関係ないですもんね🤔

    • 7月17日
  • RIMA

    RIMA


    ずっと家にいたし、ご飯も18時には済ませたのですがさっき22時くらいにはっちゃけてて急にオエエエって吐きました😅

    なんなんですかね…大きい病院行った方がいいんですかね…

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    騒いでて吐いた感じですか?🤔

    口の中痛いの気になりますね 、、前回 いつ小児科行ったんですか?

    • 7月17日
  • RIMA

    RIMA


    ウロウロしててお茶飲んでて、おええって感じで…

    先週の日曜日に受診しました

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けど 嘔吐って1回ならまだしも
    4回って多くないですか?😰💦

    1週間たってるのですね
    私ならもう1回 行きます!!

    • 7月17日
  • RIMA

    RIMA


    そうですよね…
    18時~19時くらいにハーゲンダッツ1人で1個食べたので、それが原因か?と思ったのですが、咳が続いてるのも変ですよね🥺

    明日、大きい病院行ってきます💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子 昨日 これでもかってくらいご飯食べた後に ジャンプしてて ゲップした勢いでちょびっと戻しましたが それとは違いますよね🥲 咳もしてるのですか??それまた気になりますね😢😢

    心配ですね😭💦

    • 7月17日
  • RIMA

    RIMA


    分かります!
    ご飯いっぱい食べたあと、大はしゃぎして戻しがちですよね笑
    だから大人しくしてろって言ったでしょ😡って言います

    鼻水も若干出てるんで、心配ですね…口の奥とか見えない部分が痛いんですかね…

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジャンプとかされたら やめな!って言いますが聞くわけなく😂
    昨日 初めて 少し戻しました 🤣
    ほんとですよね 😮‍💨

    ヘルパンギーナは喉の方に水痘ができるんですよね 、、もしかしたらみえないのかも🤔熱は無いのですか?

    • 7月17日
  • RIMA

    RIMA


    うちは、1~2回ちょっと吐いて3~4回目から大量に吐きました…

    喉の奥までは私では見えないのですが、痛いのかもですね🥺
    熱は全然なく、元気いっぱいでした!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    その後どうですか??😭

    • 7月18日
  • RIMA

    RIMA


    胃液が上がってきてるから、お腹痛いんじゃなく、気持ち悪いのかも…って言ってました💦
    それと、うんちが溜まったお腹だねって🥲

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんち溜まってて苦しかったんですかね🥲

    喉痛いのは大丈夫でしたか??🥺💦

    • 7月18日
  • RIMA

    RIMA


    喉は異常ないって言われました💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😳

    病院行って安心しました🥹
    早く良くなりますように🥲

    • 7月18日
  • RIMA

    RIMA


    ご心配ありがとうございました😭
    お腹がパンパンです💦
    整腸剤を様子見でーって処方されました💦
    お菓子食べて、騒いで寝れるくらいは元気です😂

    • 7月18日