※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
産婦人科・小児科

田舎の小児科受診が困難。熱があっても電話受診や3日後の予約。友人の子供が緊急搬送。病院の混雑と不安。皆の病院はすぐ診てくれますか?

田舎の為小児科が少ないです。
熱があると
・熱があると診てくれない
・電話受診のみ
・発熱外来を予約し受診(空きがなく受診は3日後)

⬆️このような受診方法でした。
やはり直接診て貰いたいし、軽い症状ならまだ良いのですが…
友人の子供が熱性痙攣を起こし、隣県の病院まで運ばれたと聞き驚きました。

病院は大変ですし、コロナもあるのは承知しております。しかし、この状況がいつまで続くか不安です。皆さんの近くの病院はすぐ診てくれますか?

コメント

咲や

発熱があれば電話予約が必要な病院もありますが、車待機でも診察はしてくれますよ
耳鼻科は回転が早いので、胃腸風邪でない限り耳鼻科に行くことも多いです
発熱でコロナとインフルエンザの検査してくれますし

うちの子も熱性痙攣で救急車呼びましたが、先天性心疾患で総合病院にかかっているため、その総合病院に搬送されました
かろうじて市内ですが、高速を使う距離ですね

• かな🔰

かな🔰

耳鼻科!盲点でした!
    咳のしすぎで吐いたり、初めてのことでどうしようと慌ててました。
    また発熱する前に、耳鼻科に連絡してまみす✨
    近い距離にこしたことはないですが、高速使う距離でも、いつも診てくれる病院なら安心ですね。

• 7月18日
ちゃん

すぐ診てくれる小児科があります🙋🏻‍♀️
もうひとつも発熱外来は予約制ですが、だいたいその日中には予約とれます🙋🏻‍♀️ちなみに田舎です🤷🏻‍♀️
心配ですよね😭

• かな🔰

かな🔰

同じ田舎なのに(ごめんなさい)違いますね😣
    3日後と言われたとき、困惑してしまいました。

• 7月18日
さき

地方都市で発熱してる時は電話必須でしたが診察を断られたことはないですね🤔電話してから行けば待合室には入れなくてもきちんと診察してくれます。
熱性痙攣はなったことないのでわかりませんが娘の通う大学病院では入院施設のある病院では風邪症状があると個室対応で隔離になったり、入院中に病棟内でコロナが出た時は大部屋も1人部屋にして対応してたのでちょうど空きがない時期だったとかもあるのかもしれませんね🤔

• かな🔰

かな🔰

かかりつけの病院でも、発熱外来の予約が3日後で驚きました。
    大学病院や大きな病院なら診てもらえそうですね。
    あまいかもしれませんが、近所の病院で診てもらいたいです。コロナ恨みます😢

• 7月18日