※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muse
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で保育園に入るので断乳を考えています。いつから始めたらいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

4月から保育園が決まり、それに合わせて断乳を考えています。ちなみに4月は息子は8ヶ月です。
その場合、いつ頃から断乳はじめたらいいですか?
同じような経験のある方、教えて下さい。
断乳しないで保育園通わせた方とかもいますか?

コメント

まなーん

友達ママは断乳しなかったみたいです!
夜寝る前だけ授乳だそうです😃
うちは二回食のときで授乳4回、三回食の今はもう寝る前一回だけの授乳です!
まだ確定ではないですが、うちも四月から保育園の予定でその頃には卒乳してるといいなと考えてます✨

• muse

muse

なるほど!!

ちなみに、その友達ママは日中のおっぱいの張りとかはどう対処してたかわかりますか?
    やっぱり職場で搾乳ですかね?
    卒乳できるといいですね😊

• 2月8日
wあーちゃんママ

去年の4月から7ヶ月で娘を保育園に預けました。
完母でしたが、家にいるときは母乳、保育園にいるときはミルクでした。
保育園で頑張ってる分、家では甘えさせていいかなーって。
今、1歳半になりましたが、断乳は1歳2ヶ月のときにしました。

• muse

muse

保育園にいる間、おっぱいカチカチになりませんか?
    職場で搾乳とかですか?

• 2月8日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

最初は張ってしまって途中で搾乳していましたが、だんだん慣れていきました。

• 2月8日
  • muse

muse

慣れですね!!

私は混合なんですけど、おっぱいの方が免疫があるし、保育園でのストレスもおっぱいが軽減してくれると聞いたので、できる限りあげたくて💦
    ありがとうございます☆

• 2月8日