※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ感染後、味覚症状はすぐ現れることもありますが、熱が下がって元気になってから現れる場合もあります。甘いや辛いも分からなくなることがあります。

コロナの味覚症状について

味覚症状はコロナになってすぐ現れるものですか?
それとも、熱も下がり徐々に元気になってきている時に症状が現れる場合もありますか?

味がしないのは、甘い辛いも分からないのでしょうか?

コメント

ママリ

私は確か3、4日目くらいからなった記憶があります。(熱は下がり、わりと動けるくらいに元気でした。)

私の場合ですが、甘い辛いのジャンルは口の遠〜〜くの方ではなんとなく分かりました😂
ただそれがはっきりとどんな味なのか感じられない、とにかく、「なんとなく…!」って感じでした😂

ママリ

5日目くらいからでした!
熱が少し下がり始めたかな?というタイミングです。
甘い辛いなどはなんとなく分かります🙌
でも風味もないし、全く美味しさはないです!
フルーツのジュースはただの甘い水です。
お茶はただの水に感じます。
匂いも全く感じませんでした!
子供のうんちも無臭です💦

ママリ

私は熱があった次の日、一旦熱が下がったのですが、コロナ判定でした!!
その日の夕食から味が分からなくなり、ギリギリとんかつソースの味が分かるくらいです!!
私の場合熱はすぐに下がったのですが、倦怠感がすごかったですね💦

もみじ🍁

私は症状が出始めて5日とかになりました!症状が治ってきたな〜くらいで風味がしなくなりました!
苦い、甘い、酸っぱい、しょっぱいのはわかります
カレーの匂い
回鍋肉の匂い
かいでも匂いません…
口の中に入れても
その風味がしないんです
🥲
子供がうんちしていても
気づけませんでした🥲

例えば目隠しして
牛乳飲まされたとしても
何飲んでるか当てられないと思いました😞