※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

元旦那は、家庭内別居して、不倫して出て行きました。確かに子供たちに…

元旦那は、家庭内別居して、不倫して出て行きました。
確かに子供たちにお金の振込は離婚後もしてもらっていました。
毎月、毎月、私にお金の催促されるのが嫌だと言い、キレられました。

私にも確かに原因があり、離婚になったのですが、被害者になった気分でした。結婚時からモラハラされ続け、お金をちゃんとしてくれるかずっと不安があり、振込お願いしますと連絡してました。

そして、今まで円満にやっていた面会を向こうが拒絶しました。
子供たちから父親を奪ってしまいました。。
私が悪かったです。向こうの親に全部悪口言ってしまったんです。
親にも連絡するな。会わせるな。と拒絶されました。

後悔してます。子供のことを考えての行動ができませんでした。。
これから、養育費の調停をすることになりました。
金額が決まれば払うとのことでした。

私がやったこと、間違ってました。
喝をお願いします。

コメント

あや

喝をってことですが、、、
全然ひめさんは悪くないと思うのですが、、、、
単純にモラハラ夫のせいで、「私のせいで、、」ってなってしまってません、、?
面会を拒絶したのは向こうですし、もう赤の他人になったと思って生きていくのが良いのでは?と思います

父親がいない分、ひめさんが愛情たっぷりに育ててあげればよいかと!
これからがんばってください!

• ひめ

ひめ

お返事ありがとうございます。読んでいて、涙が止まりませんでした。モラハラされてきたから、マインドコントロールから抜けきれてないと思います。

私のせいで子供たちから全てを奪ってしまったと思っていました。。
    そうですね。他人だからこそ、お金のことはちゃんとしてもらい、愛情かけて育てたいと思います。

温かい言葉、ありがとうございました。

• 7月17日
はじめてのママリ

あなたがどんな言動に出ようと
面会しない野郎は絶対に面会しないです
母親のせいにする時点で親としての責任能力ないんです
本当に子供のこと思ってる人は母親が最低な人でも逆に面会調停で会わしてくれと訴えるんです

本当は面会もそこまで父親にとっては大切なものでもなくて、母親が頑張っていたから成り立ってただけ
その母親が力を抜いた途端、拒否るってことは
それだけ会いたい気持ちが弱いってことです
子供よりも自分が一番、子供の気持ちよりも自分の気持ちが一番なんです
養育費とついでに面会調停、そしていつでも会えるように相手の本籍地と住所を抑えといて子供達が自ら会いに行けるようにしていたらいいと思います
いつかは嫌いになりますから、嫌いになる機会を失わなければいいと思います

あなたが奪ったんじゃないんです
自ら子供の権利、父親としての責任を放棄したんです

• ひめ

ひめ

お返事ありがとうございます。ほんとにこれでよかったと涙が止まりませんでした。

確かに私から会えるように調整してました。全ては子供のためでした。怒らせないように、ご機嫌伺い、自分は会うことも連絡取るのも苦痛でしたが、それがなくなると思えば、スッキリしてるところもあります。

父親の気持ちを客観的に知れた気がします。ありがとうございました!

子供がいつか会えるようにしてあげようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の父親は3歳の時に私を捨て行方不明のまま
    娘達のパパは娘達が5・4歳の時に捨てました
    養育費も振り込まなくなり仕事も辞め音信不通

親に関しては戸籍を辿れば居所を調べることは出来ます
    なので私もその気になれば父親を探せますし、ずっと会いたい気持ちで生きてきましたし、会えなくて父親がいなくて何度も泣きましたが
    実際、居なくても生きていける存在です
    悲しい事実?なのか
    父親がいなくても幸せでした😂
    弊害も勿論ありました 
    片親育ちってやっぱり何かしらの問題は抱えます
    私は父親のいない片親育ちの人を沢山見てきましたが
    父親に会いたがる人は父親の居場所すらわからない人で
    逆に父親を嫌いになってて会えるのに会いに行かない人は居場所を知っていて再婚してるとか何してるかを知ってる人です
    だからせめて、父親の存在を知りながら育ちたかったです
    そうすれば思いっきり嫌いになれたのに、と心から思います
    親を嫌いになるのも自立の一つだと痛感しています

話変わりますが、私の知り合いは元嫁に面会拒否をされていましたが何度も嫁と連絡とったり調停起こしたり、この前も裁判所で面会するようにと訴えてきた〜って仰ってました
    元嫁は再婚していて一応新しい父親も一緒に住んでいるのにです
    しかもすぐ近くに住んでいるのに会わせて貰えないと怒り気味&泣きそうな顔をしてました
    そーゆー人が子供が好きで幸せにする父親なんじゃないかなって思います

残念ながら私達の子供の父親は、そんな親にはかすりもしてないですが
    嫌いになるチャンスだけは用意しておきましょう

私も数ヶ月前に元旦那と音信不通になった時に
    奪ってしまったと考えました
    あの時我慢しておけば、離婚しなければ、家を追い出さなければ、暴力に耐えて、不倫に耐えておけば、って…

数秒経って…

何でやねん💢そんなわけあるかー💢💢💢って
    なりました😂

子供は2人の子供です
    あなた1人責任を抱えなくていいです
    まずは自分の心の回復から始めて下さい
    調停とかマジでしんどいですから
    心のやられますし時間も取られます
    父親の有無よりももっと大切なのは母親の笑顔です
    私は頭悪いですが、これだけは胸張って間違いないと言い切れます
    断言出来ます
    どんな時も笑ってて下さい🤪

• 7月17日
mama

どんな理由があれ、最終的に向こうが不倫しての離婚ですよね?😅
その時点ですでにクズです。

確かに相手方の親に悪口を言うのは余計なことですので言わないほうが良かったですね。
ですがすぎたことは仕方ないし
毎月毎月お金の催促をされるのが嫌だとか、何言ってんだよって感じです。

しかもそんなことの理由で子供との面会拒否?😀
笑わせんなって思いますね。

どこまでクズな方なのでしょうか。
養育費調停もさっさと済ませてきちんと催促せずとも払ってもらえるように、自動送金の手続きも一緒にしてもらいましょう。

• ひめ

ひめ

お返事ありがとうございます。
    家庭内別居に至ったのも、喧嘩して拒絶されて私の心が壊れて、相手に向き合うことを諦めたんです。そこから相手の食事の準備やなど会話など、できなくなってしまいました。相手は私にされたことが不倫して出て行った原因だと責められました。

ほんとに親に言うことではなかったですね。親も不倫してること知ってるのに、知らんふりされて、少し面会しただけで息子を褒めてやりたいと言われて、息子のことを教えてやろうと悪意がありました。

催促を嫌がるので自動送金の手続きも調停の内容に含めようと思います。
    すいません。長々と書いてしまいました。ありがとうございました!!
    前向きに頑張ります!

• 7月17日
  • ひめ

ひめ

お金で面会拒否するとは、ほんとに子供に愛情がなかったんだなと思いました。交流があれば、私の精神も持ちませんでしたので、子供たちには悪いことしたと思いますが、面会なくなり、連絡取らなくていいと思うとスッキリしてる自分もいます。
    ありがとうございました!頑張ります。

• 7月17日
  • mama

mama

大変な思いをされましたね。

私も家庭内別居1年経ての離婚です。修復試みましたが向こうが浮気相手に夢中になり拒否され離婚となりました。笑
    相手の親もクズで、浮気しておいた息子を差し置き私が息子を騙した!などわけのわからんことをいっていました。
    確かに腹立つので悪口言いたくなる気持ちもすごくわかります!

うちも面会はまだ行っておりますが拒否してきたらそれまでだと思い関係を断とうときめております。(面会する関係をです)
    でも養育費だけは父親としての責任のために払わせますね。

なので調停でも強気で、低額にならないよう頑張ってください😂

• 7月17日