※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を始めたが、量を計っていない。同月齢の子の食事量を知りたい。写真で参考にしたい。

明日で7ヶ月になる娘を育ててます!
最近離乳食を二回食にしたのですが、凄くズボラでお恥ずかしいのですが今まで何グラムとか計った事がありません💦
大体大さじだとこのくらいかなって感じであげてます😓
同じ月齢のお子さんお持ちの方、一回どのぐらいあげてるか写メありましたら参考に見せて頂きたいです!
お願いします😭

コメント

しじみん

明後日で7ヶ月の息子がいます!!

私も適当なのでいっかい計ってからそれからはこんなもんやろう!!って感じやってます(笑)

ちょっと分かりにくいかもですが。。。
うちはこれぐらいです((*゚∀゚))
増やせば増やした分食べてしまうので、タンパク質の量だけ守るようにしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ♡haru♡

♡haru♡

凄く参考になります✨
    丁寧に作られてる感じで感心しちゃいます😳
    大体同じぐらいの量で安心しました笑
    ありがとうございます💕

• 2月8日
  • しじみん

しじみん

いえ!最初だけでした(笑)
    今やベビーフードで写真すら撮ってません(笑)ベビーフードさまさまですヽ(^ω^)ノ(笑)

私も量に関してこれでいいのか少し不安だったので、同じぐらいと返信いただき、安心しました♡

• 2月8日
  • ♡haru♡

♡haru♡

うちもですー!笑
    お粥は手作りして後はベビーフードです😂
    ベビーフード色々種類があるし、手作りするより栄養いっぱいで美味しいかなって言い訳しながらあげてます笑

ちなみにこのいきなりストローマグも色違いで持ってます😊

• 2月8日
りほ

私も測ったことないですよ。大体スプーン○杯…これくらいかな?ってかんじです。適当です(笑)
あとは6ヶ月検診で離乳食の話で聞いた量や、本で大体の量をあげてました。
子供が嫌がらずに食べていれば少しづつ量を増やしていったました(๑•ω•๑)

• ♡haru♡

♡haru♡

同じく測った事がない方がいて安心さしました笑
    うちの子は嬉しい事にあげたらあげた分だけ食べてしまうので、あげすぎには気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月8日