※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
家族・旦那

主人の会社の同僚について…少しズレてるように思うのですがどう思います…

主人の会社の同僚について…少しズレてるように思うのですがどう思いますか?


主人の仕事柄、仕事の飲み会が多いんです。
なので、いろいろ度重なる喧嘩によって
仕事に影響のある飲み会以外(友達や同僚など)
私に相談してから行くという約束になってます。

なので、主人も個人的に誘われてる飲み会や二次会などは
普段なるべく断ったりしてるらしいです。



ここで本題なのですが

昨日、主人がケーキの箱を持って帰ってきました。
どうやら、同僚(バツイチ子なし独身)の一人から、私に…とのことでした。
主人曰く↓

いつも旦那さんを飲み会に付き合わせちゃってすみません。
これを食べて、気を悪くせず。
もっと飲み会に誘いますので怒らないで
付き合わせてください。


みたいな内容を私に伝言とのことでした。


は??って思ってしまいました…。


こっちは家庭があって小さい子もいる
怒らないでもっと飲み会に誘わせてくれだと?
…それで菓子折り?おかしくないですか?


主人はお酒が嫌いなので、好んでは行ってないと思います。
のほほんとしていて、人当たりがよく聞き上手なので
お付き合いで行ってはいると思うんです。


いつもお酒に付き合わせてしまいすみません。

だけなら私は何も思わなかったのですが、
一言多くないですか?


独身で寂しいのか知りませんが
家庭もってる人を巻き込まないでほしいです。
その人の印象が逆に悪くなりました。
ケーキは食べましたが(笑)なんか腑に落ちません(・ω・;)

どう思いますか?


コメント

deleted user

一言多いですねー^_^自分のことしか考えてない同僚かとおもいます

  • てんし

    てんし

    ですよね(・ω・;)
    本当迷惑極まりない…

    • 2月8日
みかん

うちの主人も飲み会すっごく多い人だったので、お気持ちよくわかります!
ケーキくれた人に関しては同じく「は?」って感じです^^;
ちょっとズレてるなあとおもいますー!
ケーキなんかで夫をくれてやるか!って思っちゃいます。笑
旦那さんとっても人気者なんですね✨
でも困っちゃいますね、そこまでされるとまるでこちらが鬼嫁みたいな扱い受けそうですよね∑(゚Д゚)

  • てんし

    てんし

    主人は、行きすぎると妻が怒るのですみません〜って断ってるみたいです(・ω・;)
    あなたが飲み会に誘わなければ私も怒らないのよって言ってやりたいですよ(;´・ω・)

    • 2月8日
  • みかん

    みかん

    ご主人も酷いですね!そんな断り方したら妻が悪者になるのが目に見えてるのに!
    っていう私も夫に同じことやられました。笑
    鬼嫁扱いされてまーす^^;

    家庭持ってる人と独身の人ってほんと違いますよね!家庭持ってる人なら早めに飲み会終わらせるとかもあるのに、独身の人は二次会まで行きたがるんですよね。。

    • 2月8日
  • てんし

    てんし

    私もいつも鬼嫁扱いされますー。まぁそれで飲み会減るなら全然構わないのですが、減らないので怒りますよねー(笑)

    本当です。
    子供がある程度手がかからなくなるまでは飲み会は必要最低限にしていただきたい…

    • 2月8日
ngs❤︎ママ

気持ちはとても分かりますし、
その言葉を読んでイライラしました。

私も、主人の飲み会に制限
かけてるタイプですので…(^^;
(私の場合は寂しくて…なのですが(苦笑)
主人も理解してます💦)

…が、私でしたら、主人に
なんでそんな事言われて、
ケーキ預かって来るん!?
そんなん貰ってしまったら、
今度から呼ばれても断りきられへん
やろ?!明日、必ず返しといて!

と言って、返させますね…

いつも、付き合ってもらって
すいません…でしたら、
ありがたく食べますけど…😅

  • てんし

    てんし

    共感ありがとうございます!
    ご主人さん優しいですね(^ ^)断る勇気がある旦那さんって素敵♡


    そうなんですけど、営業でオフィス等もない仕事でして
    同僚同士もなかなか会わないそうなんですよね(・ω・;)
    ケーキに罪はないので食べました(笑)
    ただ、飲み会に関する規則をもっと厳しくしました(´・ω・`)

    • 2月8日
mai

一言多いですね〜!
そんな事言われたら気持ちよく受け取れません。
仕事の飲み会って確かにお付き合いもあるし、頻度が難しい所ですよね。
結局まわりの人が子持ちに対して配慮して欲しいって思っても他人の家庭の事より自分の楽しさ優先ですからね〜
勿論、配慮して下さる方もいますけど。
でも本当こちらの本音としては、ケーキごときでふざけんなですよ。
余計に飲み会行かせたくなくなります。

  • てんし

    てんし

    ですよね(・ω・;)
    その飲み会に行くことで、仕事に影響がでるならいいですけど
    ただのストレス発散だとかなり迷惑ですよね。
    しかも、ケーキも消費期限今日までのを5つを21時に持ってくるという(笑)
    飲み会の規則を余計厳しくしました〜笑

    • 2月8日
すうす

旦那さん自身どうしたいかですよね。
好んで行ってないなら、「私のせいにしていいから断って帰って来ちゃいなよ」と行ってあげては?
うちも同じ手で色々断らせています。
どうせ主人の会社の人なんて毎日顔を合わせるわけじゃないし、鬼嫁と思われても構いません。それで家族の時間が増えるなら万々歳です✨

  • すうす

    すうす

    あ、菓子折りでしたね。
    美味しくいただきましたが、変わらず飲み会に誘っていただくのは迷惑ですともしお会いしたら伝えますね。今までに迷惑料がわりに食べたと思えばいいんじゃないでしょうか?

    • 2月8日
  • てんし

    てんし

    酒は嫌い、飲み会自体は行きたくて行ってるわけじゃないらしいです。
    でも付き合いだから、絶対に行かなくては!
    という使命感があるんだと思います。真面目なので…
    その人の名前も顔すら知らないので、だれ?って感じでした(笑)
    本当、会ったらそう言ってやりたいです。

    • 2月8日
rye

ズレてるでは無く自己中では無いですか?
自己中な考えだからバツイチ?と思いました。
旦那さんもお子さんの可愛い盛りをもっと過ごしたいから逃げるのも大変だろうなとお思いました。

  • てんし

    てんし

    そうなんですよね。
    世間のパパに比べたら、だいぶ育児してくれているとは思うのですが
    飲み会に行ってる暇あるなら、娘と触れ合ってほしいです(・ω・;)

    • 2月8日