※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが後頭部をぶつけて泣いたが、その後は元気。病院で診てもらうべきか、検診まで待つべきか心配。

生後4ヶ月になったのですが、床に後頭部をぶつけてしまいました。びっくりしたのか痛かったのか泣いたので、あやすと落ち着きました。その後ミルクも飲んでくれたし、機嫌もいつも通りだったのですが、心配で…
病院に診てもらったほうがいいでしょうか。
3日後に検診があるので、そこで聞く。でも大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

どのような状況で頭をぶつけてしまったのですか?高いところから落ちたのであればちょっと心配ですが…
寝返りみたいな感じでぶつけたくらいであれば、私なら様子見するかな〜と思います!

• つー

つー

ちょうど置く時に頭が落ちてしまった感じです。10センチあるかないかくらいの高さだと思います。一応カーペットは敷いてましたが、薄いし、ゴツンって感じでした。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😣
    そのくらいなら大丈夫かなーと思いますが、心配なら♯8000などにかけてみてもいいかもですね!

• 7月17日
ユイ

寝返り始めてゴロンと転がりフローリングに頭何回もぶつけてます😂
フローリングって柔らかい部類なので大丈夫かと!
3ヶ月の時ハイローチェアからズルズルとずり落ち落下した時は血の気引きました💦

とりあえず食欲もあり、機嫌良く過ごせているなら3日後の検診で聞くで大丈夫だと思いますよ!

• つー

つー

うちも寝返り始めてるのですが、まだぶつけることはなく、今回ので心配になってしまいました😂

とりあえず大丈夫ですかね…検診までの間、注意深く様子見てみます。

• 7月17日