※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもがジェスチャーでコミュニケーションを取ることが多いが、簡単な単語を繋げて話すこともできる。この状態で大丈夫でしょうか?


1歳11ヶ月になる子がいます 。
自宅保育です 。

言葉について 。言葉は個人差があることは
承知してます 。

単語は結構 言えます 。

なによりも ジェスチャーがうますぎて
ジェスチャーだけで会話できるくらいです ( 笑 )


繋げてはあんまり話せなくて

「 お茶 ちょーだい 」
「 お茶 いらない 」「 アイス いい?」
「 ママどーぞ 」「 じぃ( ばぁ ) ばいばい 」
「 パン いらない 」

とか 簡単な単語を繋げた言葉しか話せませんが
こんなもんで大丈夫なんですかね?🥲


コメント

ゆあまま

長女も今まさにそんな感じですよ!!
「まま の 服」
「ボール あった」など間がありますけど徐々に出て来てるなーって思ってたところです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またスラスラは話せない感じですか?🥹

    同じ方いて安心ですー😭💦

    • 7月17日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    スラスラとは言えないですね😂
    こんなもんだと思います笑

    • 7月17日
ママリ

うちの上の子もそんな感じでした!!
2歳過ぎたぐらいから、いつの間にこんなに喋る??ってくらいうるさくなったので、可愛らしい2語文もいまだけかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!☺️
    まだこれからですね ! ! 😳

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子二語文全くですよ🤣

単語がようやく出始めてきました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも2語文という二語文は
    少ないですし短いです😂😂

    個人差ありますよね!!いろんな単語を私が言って 子供に真似して言わせようとしますが やだって言われます🤣🤣🤣

    • 7月17日