※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義兄が容姿に厳しく、不快な発言が多く、ストレスを感じています。どうやって対処すればいいでしょうか。

義兄が苦手です。
人の容姿に対して厳しく、義理の姉がお友達と撮った写真を見ながら〇〇ちゃんは不細工だのオカメみたいな顔だの聞いていて不快になることを言います。
義理の姉は綺麗な方なので、「この中で俺の嫁が1番綺麗」というのもハイハイという感じで。
私はもともとそこまで容姿に自信がある方ではないので余計に心にグサッとささります…

癖のある方なので周りから嫌われることも多くあるそうで
まぁそうだろうなとは思うのですが、
会うたび会うたびまぁまぁストレスに感じます。
どうやり過ごせばいいでしょうか。。

コメント

i ch

容姿に対してデリカシーない事言う人いますよね😓

他人を変える事は出来ないので、極力会わない事が一番の解決策だと思いますが、
私ならあーまたしょうもない事言って可哀想な人やなーと思ってその会話には参加しないようにしますかね…。

はじめてのママリ🔰

それはストレス…
容姿って努力じゃどうにもならない部分がありますし、そもそも義兄さんの好みに合わせにいくのも癪に触りますよね…
義兄さんはイケメンなのかな?

スルーしか無いですが、もう会う頻度を減らす(旦那さんとお子さんだけで会いに行く)でも全然いいと思います🙇‍♀️