※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が朝寝や昼寝の時間がバラバラで、離乳食の時間もズレている。生活リズムが崩れた原因がわからず悩んでいます。

生後6ヶ月の息子ですが最近朝寝や昼寝の時間がバラバラです😓
5ヶ月頃までは日中大体同じ時間に寝ていましたが最近は朝起きて2時間後に寝ることもあれば4時間近く起きていたり…😅
起きる時間、寝る時間、お風呂の時間を変えていないので何で生活リズム崩れてしまったんだろうと…💦
朝寝後が機嫌いいのでそのときに離乳食食べさせていますが朝寝の時間がバラバラなので離乳食の時間も1時間くらいズレたりします😓
離乳食の時間がバラバラだから生活リズム崩れてしまったんですかね💦
けど機嫌よくないと離乳食食べてくれないのでどうしても朝寝後がよくて💦

コメント

deleted user

その時期は睡眠を軸に生活していました☺️
まだまだ睡眠が整わなくて大丈夫です。どのくらいまとめて寝たかによっても変わりますもんね。

1時間くらい前後しても、成長とともに自然と整いました✨

10ヶ月〜朝寝昼寝1回ずつ
1歳7ヶ月〜昼寝1回ずつ
(個人差あり、目安)

と、体力がつき、まとめて寝る時間が増え、どんどん寝る回数が減っていきます。

  • ままり

    ままり

    まだ睡眠が整わなくても大丈夫なんですね😌
    なるほどです🤔
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月17日
おまめ

うちもバラバラです😭
2時間起きてたり、この前は5時間起きてて私の方が限界を迎えそうでした(笑)

離乳食もとりあえず午前中に食べさせてますが時間バラバラです🥲

  • ままり

    ままり

    5時間🫢🫢
    離乳食の時間バラバラになっちゃいますよね😓
    いつも朝寝後にあげていましたが今日なんて全然朝寝してくれなくて先に食べさせてました😇

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月半の子がいますが朝寝の時間がバラバラなので、タイミングを失って夕方に離乳食あげる事もあります😅
初めての食材じゃなければ夕方でも良いか…とかなり適当な感じです💦
離乳食離乳食…ってなって疲れてしまうのも嫌なので😓

はじめてのママリ🔰

離乳食とお風呂と就寝の時間以外はバラバラです✌️