※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

旅行に軽自動車で片道185キロ、初めての長距離。レンタカー借りた方がいいですか?夫が運転します。

軽自動車で旅行します!
片道185キロで約3時間の道のりです😅
家には軽自動車しかないのですが、レンタカー(fitや noteクラス)を借りたほうがいいですか?
ちなみに運転は夫ですが軽自動車でこの距離は初めてです😅

コメント

借りる理由は何でしょうか🤔?

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!高速道路長い時間走るので…万が一の時の損傷などを懸念して、軽自動車より多少はダメージ少ないかな?という点です😅💦
    軽自動車だと頼りないかなと😭💦

• 7月17日

退会ユーザー

それなら借りないです😳!
    高速なら軽だろうが普通車だろうが国産なら大して変わらないと思います🥺💦

• 7月17日
may

普通車の方が楽だとは思いますが、荷物全部載るならお金勿体ないのでレンタカーは借りません😂

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!荷物は余裕で乗ります🤣むしろレンタカーより乗せられます(笑)
    高速道路で事故った時のダメージを懸念してたのですが、心配しすぎですかね😂

• 7月17日
  • may

may

事故るのはよっぽどの確率なので、走行車線でスピードに気をつけて、あとはあおり車に気をつけていれば大丈夫ですよ😄

• 7月17日
あき

荷物が乗らないとかあるなら借りた方が良いと思いますが、そうじゃないなら軽自動車でも問題ないと思います!
むしろ高速代も安く済みます😂

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!荷物は余裕で乗ります🤣むしろレンタカーより乗せられます(笑)
    高速道路で事故った時のダメージを懸念してたのですが、心配しすぎですかね😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

大人2人と子供1人までなら、荷物も余裕で積めるし、借りないです💦
4人乗るなら、6人乗り以上を借ります!

はじめてのママリ🔰

軽あってfitやnoteは正直大差ないかと😅