※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシ
妊活

凍結胚移植8回目。2人目不妊治療中で4年経過。上の子5歳。7回連続で陰性。21日移植予定。成功のためのアドバイスを求めています。

凍結胚移植8回目です🥚2人目不妊治療中で、もう4年が経とうとしてます。上の子は今月5歳👧こんなに2人目も苦労すると思ってませんでした。。
7回も連続で陰性もらってて、何をどーしていいかわからないですがもうここまでくるとジンクスでもなんでも縋りたい気分です🙏
凍結胚移植の前後にこれやっとかこうしたら陽性だったなどなんでもいいので教えて欲しいです😭
21日移植なのでそれまでにできることがあれば…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目1発で授かりましたが、2人目授かるまで胚移植7回?8回?しました。
年齢的にももうこれで最後、また無理だろう、陰性だろうと今までより気楽に構えていたら陽性でした。
移植前日に焼肉食べに行きました。あと、子宮に酸素が行くかな?と思って呼吸が浅くならないように度々深呼吸してました。
それが良かったのか謎ですが😅
うまくいきますように🙏

• メルシ

メルシ

コメントありがとうございます✨私も1人目を1発で授かることができて、今2人目に苦戦中で今度8回目の移植なので同じでビックリです‼️😳
    私もまだ移植もしてないけど、ダメなんだろうなって思ってしまってます。。。凍結胚が今回ので最後なのでもしダメだったらまた一からなので、諦めも少し入ってます😭
    前日に焼肉ですね!!やってみます‼️深呼吸も今からやってみます😫これで授かってくれたら。。。🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😁上の子もほぼ一緒ですね!
    8回も陰性だと諦めの気持ちが大きくなって、完全に諦めてたのが逆にストレスなくすごせたのかなと思います。
    卵ちゃん頑張って引っ付いてくれると良いですね☺️

• 7月17日
  • メルシ

メルシ

ほんとうに、同じです🥺
    やる前から諦めモード全開です💦出来るだけストレスフリーで挑もうと思います!ありがとうございます😭

• 7月18日
  • メルシ

メルシ

今日判定日でしたが、4wで、hgcが2でした💦またダメでした。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

まずは移植まで通院などを頑張った自分を労ってくださいね☺️

• 7月31日
  • メルシ

メルシ

ありがとうございます😭

• 7月31日
けー

一人目1回目、二人目は採卵2回も追加して移植は8回目でした。
やったことといえば…完全に諦めてたことですかね笑
8回目の移植の前に3回目の採卵をしたのですがそりゃもう痛くて痛くて辛くて拷問のようでした。
(ボルタレン座薬のみ)
痛すぎてポッキリ心が折れて、何も期待できなくなり、採卵〜移植で一周期なので移植まではするけどもう次はないな…(卵9個くらい保存できたのですが💦)って感じで
もうそれくらい心が折れてました。
上の子のときからずーっっっと不妊治療してて流産でも陰性でも何か前を向く方法を探して必死に頑張ってたのですがそれもできなくなるほどでした。
移植の少し前から風邪をひき、酷い咳もしていてこんな体調だしもう絶対ダメじゃん…と期待0でしたが娘がやってきました。
あまり色々思い詰めるとそれが知らず知らずストレスになるかもしれませんから、気軽に…は難しくともよーし今回もやるか!くらいの気持ちで臨んでみてはいかがでしょうか?
お大事に、成功を祈ってます。

• メルシ

メルシ

コメントありがとうございます。私も1人目を1回の移植で授かれました!なので2人目にこんなにも時間がかかるなんて…と思って😭
    採卵痛かったんですね💦全身麻酔じゃなかったのですか?😨

その後2人目授かれたんですね‼️おめでとうございます✨期待するのも本当に良くないですよね、、、ストレスはやっぱり良くない。不妊治療って本当にストレスしか感じないから。あまり気張らず行ってきたいと思います!

• 7月18日
  • メルシ

メルシ

今日判定日で、4wでhgcが2しかなくてダメでした。来週もう一回判定日あるけど、前回も同じ数値でダメだったのでダメですね。

• 7月31日
  • けー

けー

残念でしたね…
    こればかりは努力が報われるだけの結果じゃないのが辛いですよね…
    まだ難しいとは思いますが気持ち切り替えていけたら良いですね😭

• 7月31日