※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がメリーズのパンツMサイズを履いているが、小さく感じる。太ももがムチムチだからか、おしっこの量が多いからか。体重的にはMサイズで余裕があるが、Lサイズを履かせている方がいるか?

1歳なりたての子供がメリーズのパンツMを
履いてますがなんだか小さい?感じがします。
おそらく9キロくらいのはずなのですが
太ももがムチムチだからか?
おしっこの量が多いのか?
まだ体重的にはMで余裕あるはずだけどL履かせている方
いらっしゃいますか?

コメント

りり

体重的にはMで良くても、履き心地に余裕をもたせてあげたくてLにしてます🙌🏻
娘が小柄で現在9kgですが、ムチムチしているのでLを履かせてますよ🌸
お子さんが気持ちよく過ごせるサイズが1番だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

メリーズ、履かせてるとなんだか小さい感じしますよね🤔
メリーズの時はサイズアップ早めにしてました!
1人目は、ムチムチボディーだったので。
1歳半くらいにはメリーズのBIGにしてました🤣

まめ

メリーズは小さめだそうです!
同じMでもメーカーによってかなりバラツキあるので比較サイトとか見るとよく分かりますよ。
赤ちゃんそれぞれ体格や動きのくせも違うので体重よりもその時その時で判断するしかないですね。
ちなみにまだLにするのはなぁって感じだと、パンパースのM「たっち」がMとLの中間です。同じMで「はいはい」は標準のMサイズなので気をつけてください!
あとマミーポコは大きめで今のサイズが長く使えるってコンセプトなので、マミーポコのMもおすすめですね。

ママリ

体型によって合う合わないありますよね🥺

うちは太ももムチムチ小柄ですが、ムーニーマンたっちのMがちょっと大きめなのでフィットしてました!