※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
妊娠・出産

正期産に入っている間、旦那が夜遊びしていることがあり、サポートがないと辛いです。皆さんの旦那様も同じですか?

正期産に入っておりいつ陣痛がきてもいいように入院準備をしているのですがそんな中旦那が友達と飲みに行くといい朝帰りで帰ってくる事があるのですが皆さんの旦那様は正期産に入っても夜遊びなどしていた旦那様っていらっしゃいますか?正期産に入ると旦那さんのサポートがないと大変だと思うのですが特にそういうサポートもなく正直しんどいのですがこれって普通なんですか?

コメント

ちゃめ

臨月入ったら飲みには行かない方がいいですよね😨
ちょっと旦那さん意識低すぎなのでは…?と思います😖
うちの旦那は怖がりなのもありますが、毎回後期に入ってからは飲みに行きません!

• ごっちゃん

ごっちゃん

臨月入ったら飲みには行かない方がいいですよね。やっぱり意識低すぎますよね…あまりにも酷くて呆れてます…

• 7月17日
  • ちゃめ

ちゃめ

ノンアルしか飲まない!って約束できるなら飲みの場に行くのは許せますが、普通に飲んでくるならちょっと…って感じですね🥲

• 7月17日
ママリ

正産期でも普通に生活できてたので、サポートないと大変ってことはなかったです!
ただ、いつ陣痛来るか分からないから、いつでも運転できるようにお酒は控えてもらってました。
友達との飲みも、陣痛来たらすぐ連絡とれる、すぐ戻って来れる、酒は飲まない約束で行くことはありました😊

• ごっちゃん

ごっちゃん

お酒は飲むし連絡はすぐ取れないしで困ってます…ほんとにどうするつもりなのか…って感じです。

• 7月17日
えだまめ

すみません、普通じゃ思います😭💦

お子様がいない時期はこれが最後
というおつもりなのかもしれないですが、自覚がないことに私ならブチギレます⚡️

サポートなくても大変ですし
そもそも自分の妻と子供のことなんだから しっかりしろ👊とぶっ飛ばします

私も切迫早産、自宅安静の時に
「飲みに誘われたから飲みに行っていい?」と尋ねられたことがあり、

長女のお風呂等も協力してもらわないといけない中だったのに「は?」となり

「あなたが どういう考えで どういう結論出すかは あなたの自由ですが、 行く決断をするのなら そんな方と生涯のパートナーとしてはやっていけないです」

とLINEで送りました😡🖕

• ごっちゃん

ごっちゃん

普通じゃないですよね…💦
    ブチギレてもいいですかね?(笑)

• 7月17日
  • えだまめ

えだまめ

ブチギレましょう🤣

• 7月17日
あいかな

9ヶ月までは行ってましたが、それでも朝帰りはなかったです😵9ヶ月入って一度飲みに行くってなったときも決定前に行っても大丈夫そう?って事前に確認してくれましたよ✨
正期産になった今、夜陣痛や破水くるかもって話は前からしてましたが、お酒控えてねって言ってもこの暑さで仕事して帰ってくるので、唯一の楽しみの晩酌を奪うのは可哀想だと思って目を瞑ってます😅家で飲むだけで飲みに行くことはもうしてません🙆‍♀️仮に夜なにかあったら陣痛タクシーも呼べるように旦那も番号は把握してたりはします。
その他家のことも私のできないことはしてくれたりするし、こればかりは本人の意思の問題もあるかもですね😅

• ごっちゃん

ごっちゃん

私ではどうにも出来ませんよね…本人の意思と自覚の問題ですよね…頭抱えてます…🤦‍♀️

• 7月17日
  • あいかな

あいかな

きちんとご主人に今のうちから自覚させておかないと、生まれてからも朝帰りしそうな気がします😭
    出産がどういったものか、新生児がどういうルーティンで生活するのかとか、もうあまり時間ないと思いますが、刷り込みするしかないですね😱

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

妊婦生活の中で特にトラブルも無く過ごせていたのなら、旦那さんの出産に対する自覚はまだまだ養われていなさそうですね😭

もう37週なので、帰りを待つイライラやいつ陣痛がくるのかの不安があることも大袈裟に伝えて、飲み納めしてもらってもいいかもです!

飲みに行ってもいい?とかあり得ない質問する前に、自分で飲みに行かない選択をして自覚しろ!と喝入れてください😊

• ごっちゃん

ごっちゃん

やっぱり旦那の自覚のなさですよね…今回でそろそろやめてとさっき起こったのですが土曜日も…みたいな感じだったので相当自覚が足りないのが分かりました…🤦‍♀️呆れてます…

• 7月17日