※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園後、娘が病気続きで大変。産後も預かり保育を考えるが感染症不安。同じ経験の方いますか?

正期産…なのに体調最悪でこんな状態で出産するの!?という感じです😭

娘が幼稚園に入園してから胃腸炎複数回、RSウイルス、ヘルパンギーナ、アデノ等感染症にかかりまくりです。
治ったー!と思って登園させても1週間しないうちに風邪貰ってきてほとんど幼稚園に行けてない。
娘が体調悪くなる度私にも移りヘトヘトです💦

産後は誰にも頼れないので預かり保育を頼むつもりですが感染症貰ってきそう、新生児に移ったらどうしようと不安です。

ただの愚痴ですみません、2人目以降は1人目とはまた違った大変さがありますね💦
同じような方いらっしゃいますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後しんどいと思い、その間保育園行っててもらうために一度復職して保育園入れました😊
復職期間は元気に保育園行き、お休み、呼び出し0!!
産休入った途端、発熱、胃腸炎。出産入院中可哀想だったから退院後数日自宅保育して、さぁ、保育園復帰したら胃腸炎😇
結局、産前産後自宅保育➕看病追加。
しまいにはRSもらってきて下の子も1ヶ月でRSでした。。。
下の子は入院しましたが、全て重症化しなかったことが救いです🥹

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも出産する2ヶ月前から上の子たちが感染症という感染症にかかりまくりで、頼りにしてた旦那や実家も全滅になりましたm(_ _)m

産まれる1週間前に何とか全員治って、そこからはお出かけせずに、引きこもり生活で、幼稚園だけ行かせましたが遅刻させたり早退させたりと短い時間だけ行かせたり…なるべく工夫?してました🥹