※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の咳がひどく、痰に血が混じっているため、妊娠中に使える咳止めを薬局で買いたいです。蜂蜜やのど飴では効果がなく、娘も発熱中で心配です。

妊娠してる今、咳が止まらず痰に血が混じってます、、鼻血も😭
薬局で薬剤師さん居るとこで、妊娠中使える咳止め買えばいいですかね?😢

蜂蜜やのど飴(龍角散・ビックス)試しましたが効かず辛いです😢
そして娘は発熱中で母子で辛い😭

コメント

はじめてのままりさん

病院に行かない理由があるんですか⁇🥺
私は長男の時に喘息になって、
喘息用のお薬、
次男の時にはアレルギー性鼻炎▶︎中耳炎▶︎副鼻腔炎となり
その鼻水が喉まできて
咳が止まらず喉からの出血がありました。
病院にかかってお薬を処方してもらい、だいぶとマシになりましたよ!
お子さんも発熱されて辛いと思いますが、
なるべく早めに受診して
お薬を飲んでしっかりと治したほうがいいと思いますよ🥺💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭とりあえず今辛くて、すぐ飲みたいです💦

明日病院に行くにしても、小児科からになりますし3連休明けの小児科の混み具合で自身の病院は行けるのか不安もあり😢とりあえず市販で病院行けるまで抑えたいなと思ってます😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長女の時副鼻腔炎で毎日耳鼻科だったので早くお薬飲むべきかと思ってます😢

病院は、耳鼻科に行かれましたか??💦

• 7月17日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

お辛いですね😭💦

私も長男がインフルエンザになった時に、鼻炎になって
    そこからなかなか病院にも行けずで自分を後回しにした結果、副鼻腔炎になりました😭

そして咳も止まらず夜も寝られずの状態でした😭

病院は耳鼻科に行きましたが
    そこでもらったお薬がなかなか効かなくて、
    呼吸器内科に行きました💡
    すると1週間くらいで治りましたよ💡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験とアドバイスありがとうございます!!😭🙏私も呼吸器内科探してみます!早く病院に行くべきですね😖

• 7月17日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

2番目の姉が薬剤師をしているのですが、
    妊娠中はお薬とか飲みたく無いかもしれないけど
    なるべく早く受診して軽症のうちに治す方が後々
    強いお薬も飲まずに済んでいいよ〜と言われました!
    あと薬を飲むことよりも
    風邪症状をそのまま放置している方が赤ちゃんにも良く無いと言われました🥺

お大事になさってください‼︎

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏✨早めに病院行きます😭
    薬局で漢方買ってきてもらったのでとりあえず今をしのぎます💦ありがとうございます✨

• 7月17日
みぃちゃん

おはようございます☀

咳、お辛いですよね…
私も1ヶ月前、主人が肺炎からのそれが感染し、咳、痰、鼻血からの痰に血混じりというか鼻から口に流れるので血が口から出てました😅💦
最初は肺から?!と思いびっくりしましたが、鼻血が出てたのでほっとしたのを覚えています。それくらい咳がひどくて苦しかったです。

もし、ひどいようなら病院行ってきちんとした治療を受けた方が良いと思います。その方が絶対治りが早いです。
薬局で買える薬でそれ程咳がピタッと止まるとは思えませんし、妊娠中との事ですから、市販のより病院の薬の方が効きが良く安心かと…
今日だけそれで乗り切るって感じですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も同じく、あかい痰が出た際鼻血もでました😖これは鼻からの出血で痰が赤くなったのですかね?💦心配し過ぎる必要ないでしょうか🥺

その通りです😖!!病院に行けるまでのつなぎで買いたいです💦
    明日、病院に行きたいと思ってますが、連休明けの小児科、数時間待ちだと思うので自分の病院は明日行けるか微妙だなと思ってます😭

• 7月17日
みぃちゃん

はっきりと断定は出来ないですが、鼻血の可能性は高いと思います💦咳以外発熱とかはないですか?

お子さんはご主人や祖父母にお願いするのは難しいでしょうか…
なるべく明日行かれた方がいいですもんね。

咳だとお腹に圧もかかりますし、それこそ肺炎になって入院になっても大変なので🥲
私もとにかく咳がひどく夜眠れなくて、5日くらい粘りましたが、呼吸器内科で結局診てもらう事になりました😅
抗生剤も飲んでしっかり治療したら1週間くらいで完治しました!私も妊娠中で薬飲みたく無かったですがやっぱり治りが早いです💦

でも、私の場合ですが、咳止めですぐピタッと咳って中々止まらないので、市販薬飲んでも厳しいのかなと思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    おっしゃる通りですね、早めに行けるよう家族に相談したいと思います😭
    熱はなし、咳のみなので鼻血だといいなと思います、、😖

• 7月17日