※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
家族・旦那

義父による子供へのビールの泡を飲ませる出来事があり、その行動に驚きと怒りを感じています。家族の食育方針を無視されたことで、義父に失望し、会いたくない気持ちになっています。

許せない。
許せない。

今日、義父に誘われ夕飯を一緒に和食屋さんで食べました。
義父の隣に上の子を。私と旦那の間に下の子を。
で向かい合わせに座っていて

義父が店員さんがメニューを聞いてる時に
「生ビール1杯」と頼んで生ビールが1番先に届いたのですが
上の子に「泡呑むか?」と言っていて
冗談でも言ってるのか。と下の子の構って構ってに対応していたら本当に泡を呑ませていて衝撃💥

衝撃の余り声が出なくなってしまって
幸い?上の子は泡が苦くて
うぇぇぇ…。と吐いてくれましたが
義父はそれを見て笑いながら泡をおしぼりでキャッチ。

本当にありえない…。
もう、その後は料理の味も分からず会話も出来ず下の子の食事のお世話をしつつ飲み込むだけの食事をして帰りました。

義父との食事が久しぶりだったので頭からすっぽけていましたが、散々気を付けていた同じ食べ物を分け与える(同じ箸などを用いて)やアイスを食べさせるのは○歳から。と決めていたのを離乳食期の時に舐めさせたり
義父の父親も食べかけのものを分け与えたり。と全てを壊してく一家だったのを思い出させられました。

今までも言ったりしたのに今度はビールだなんて…。
もう本当にありえないし会いたくもない…。
我が子を助けられなかった自分も不甲斐ないです。

コメント

きゃあ

最悪ですね💦
旦那さんから注意してもらうことはできないんでしょうか?
まあでもこういう人って伝えてもまたしてきますよね。

• あんこ(うつ病患い)

あんこ(うつ病患い)

本当に最悪です…
    自分は衝撃すぎて数時間前の出来事だけれど記憶が軽く飛んでて旦那が何か言ったのか、笑ってたのか。覚えてないです…

ただ行動を起こしたりは無く駆け寄ったりもしませんでした。

本当に義父に会いたくもないし一緒に食事とかもしたくないです…。

• 7月17日
  • きゃあ

きゃあ

かなりの衝撃でしたね💦
    明日軽く旦那さんに言ってみてはどうですか?ちょっと言っておいてーって感じで😅
    自分からは言いにくいですしね💦
    食事はいろんな理由つけてなるべく避けましょう😭

• 7月17日

あんこ(うつ病患い)

もうホントにこれからは必要最低限だけ会って普段から避けたいな。と思います…

本当に親として守れず不甲斐ないです

• 7月17日
新米

その場で怒るとかできない状況だったんでしょうか?
私ならぶちギレて、即帰ります。
ビールの泡って😰
面白がってのませるとか、普通ありえない🥲

あんこ(うつ病患い)

怒れない状況でしたし何より言葉が出なくなってしまいました…。
    SNSなどでも色んな方が居ることも分かってましたし自分だったら!みたいな感じでしたが
    いざ自分がその場面に出会したら固まってしまいました…。

本当に自分が不甲斐ないです…
    子供を守れないなんて親として失格ですよね…

• 7月17日
  • 新米

新米

下のお子さんも見ながら大変だったと思います。
    それは、お母さんの責任とかじゃなく、旦那さんや回りの人が助けてくれなかったことがビックリです😰💦
    私は義親になんどか直接キレたことがあるので言えたことだったんですが、実際非常識なこといきなりされたら、言葉失うかもしれません。
    ほんとに大変でしたね😰

• 7月17日

あんこ(うつ病患い)

ありがとうございます。
    いや、ホントに飲ました瞬間に店員さん来て通報して捕まってくれないかな。って今なら思います。
    自分が子供の時も自分の父親にビールを舐めさせられた事がありましたが、時代がもっと変わってるのに
    この時代に未だにこんな事をするなんてって衝撃もありました。

• 7月17日