※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

つわりの終わり方や期間について教えてください。明日で12週で、1か月半寝たきり状態ですが、終わる希望が持てるか心配です。

つわりの終わり方、どんな感じでしたか?
何週くらいで終わったのかも教えて頂きたいです!
明日で12週で、もう1か月半寝たきり状態なので
そろそろ終わる希望だけでも持ちたいです😢😢😢
期待するだけ無駄かもしれませんが💧

コメント

Ra

私中々終わらなくて20週くらいでしたがいつか終わりが来ると思うのでもう少し頑張ってください😭😭

• bell

bell

12週で、楽になるとか、ないですよね😢がんばります。

• 7月17日

食べづわりと頭痛がひどかったです🫠
16週頃にあれ?なんか平気になってきたみたいに緩やかに終わりました笑

• bell

bell

まだあと1ヶ月ほどありますよね、、、頑張ります😢

• 7月17日
3年目ママ

2人とも21週以降に吐く回数が激減して、1週間くらいかけてだんだん少なくなっていって終わりました😭

つわり辛いですよね💦
いつか終わると思って頑張ってください!

• bell

bell

ありがとうございます😢

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠するたびつわりが長引くような気がして3人目の今回は20週すぎてもスッキリとまではいかずそこから徐々に終わっていきました🥺

• bell

bell

まだまだつづきますよね、、、😢ありがとうございます!

• 7月17日
まー𓃗

もうピークはすぎましたか?
つわり…本当に辛いですよね😭

私は5週から始まって、6.7.8.9.10とピークを過ごし11週入ってから少しずつマシになり、そこからぶり返しもしつつ徐々に徐々に…って感じでいまです!
まだ完全に終わってはないし、今までも産むまでずっとおかしかったので、今回も100%終わる事はないと思いますが、普通に食べれるし普通に生活もできるようになってます!

• bell

bell

ピークは過ぎたかな?って感じですが、まだまだ立っているのが辛く、すぐに横にならないと気持ち悪くなります💧仕事も二ヶ月以上休むのは気が重くて、そろそろ良くなってほしいです😢

• 7月17日
ママリ

5.6週から始まり16週頃に寝たきり状態が終わりました!
急に終わった気がします!
そっからも時々吐いてましたが一日中具合が悪いことからは解放されました✨
私もよくネットでつわり いつ終わる? で調べてました🤣

• bell

bell

やっぱりまだあと1か月くらいは寝たきりですよね😢辛いですが、ただただ時が経つのを待つしか無いですね😢

• 7月17日
ふらわあ

私も今日から12週です!
同じ気持ちです
アプリやネットの記事を見ると12週から徐々に収まっていきますとあるのですごく期待しちゃいます💦
一人目と二人目の母子手帳を見てると16w過ぎた後の検診で体重がグッと増えてるので、16wくらいからつわり終わって食欲でてきたんだな〜と感じました
あと1か月後には解放されてることを願ってお互い頑張りましょう😭

• bell

bell

もう1ヶ月半も頑張ったから、もう終わってほしいです😢まだあと1か月もって考えると、辛いですよね。。。

• 7月17日
ママリ

経験上12wで終わるって中々無いんじゃ…?と思ってます🥲
16wで一旦終わったかと思いきや20wで再開
16w頃終わり
20wで終わり
全て急にスッキリ終わることはなかったです…
今回だけ悪阻はほぼ無かったので奇跡でしたが…
丸3ヶ月悪阻とか地獄すぎますよね߹‎‪ᯅ߹

• bell

bell

だんだん楽にはなってきますが、全然すっきりしませんよね。仕事いつ行けるんだろうって感じです😢

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

だいたいの方が16wにフェードアウトしていくのでとりあえず安定期目処に頑張りましょ😭😭

• 7月20日