※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

熱中症で辛い時、旦那が理解せずイライラ。娘のお世話にも不満。謝罪後、旦那に優しくあるように要求。

私が熱中症になった時のお話です😓
暑くて暑くて、頭が痛いから始まり
吐き気、下痢の症状が出て来てしまって
頭痛薬を飲んで少し横になろうとリビングで横になったら
旦那に、辛いんだったら寝室行って寝ろよ!
お風呂入ってさっさと休めば良いじゃん!
と怒り口調💦
辛くて動けないし、熱中症ぽいから少し休ませて?
と言ってもなら寝室に行け!涼しくして寝てれば?
とまたもやキレられる。
と同時に娘のお風呂の時間!旦那1人で入れるから!
休んでろ!と言われ
大変だから一緒に入れよう?お風呂終わって呼んでくれたら来るから!と身体を冷やしながら話してたら
そういうことしながら、そういう姿見るのが嫌なんだよ!
とイライラは増す一方。
ご飯はどうするんだよ?食べるのか?と言われ
私はお腹減ってないからいらないよ!と言うと
こうやって子供のお風呂の手伝いはするくせに
俺には自分でご飯作れって?勝手すぎない?
これで何もできない旦那だったらどうするんだよ?と言われ
それお前だよ!と思いシカト!
お風呂入れ完了!
頭に来た私は旦那の分の夕ご飯をこれでもかと大量に出してあげた!
旦那曰くお腹空いてたし娘のお風呂を1人で入れなくてはいけないというプレッシャーと
娘の前でそういう姿を見せる事が許せなかったみたいです。
自分の価値観を人に押し付けて何が楽しいのでしょうか?

その後、ご飯を食べ冷静になったのか
謝ってきました。
旦那に一言、辛い時優しくない!と言ってやりました!笑

コメント

ハラミ

人様の旦那様にすみませんがキショすぎます😭😭
向こうが冷静になってる時に、「お前が具合悪い時同じこと言ってやろうか?」って、言われたこと復唱してやります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ💦大丈夫です!笑
    言いたくもなりますよね😅

    • 7月17日
moon

まずは体調どうでしょうか?お大事になさってください💦

ご主人、余裕がないのもわかりますが、酷い対応ですね。。

次ご主人が体調に、同じ言葉をかけてあげましょう笑
子どもの前でそんな姿見せるんだ。と寝る前にでも、嫌味のように笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!大丈夫です☺️
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

    とても酷い人なのだなと思いました。
    自分だって優しくしてもらえた方が良いと思うのに!自分のことしか考えられないのです。
    いつも娘のこと第一優先とか言っておきながら
    全部自分優先です!矛盾しすぎてます。
    私も旦那の体調不良時優しくするのやめておきます。

    • 7月17日
はる

娘の前でそういう姿見せる事が許せないって、まだ4ヶ月ですよね?😂
見てないと思いまーす😂

1人でお風呂入れるプレッシャー?1人で4ヶ月の赤ちゃんお風呂入れるのってそんなに大変だっけな?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!まだ4ヶ月です!
    見てないですよね!笑
    娘ケラケラ笑ってました🤣

    いやいや、大変でないです。
    旦那1人で1日子育てしたことないのでテンパったんだと思います。笑

    • 7月17日