※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母に嫌なことを言われて言い返した事がある方いますか?

義母に嫌なことを言われて言い返した事がある方いますか?

コメント

ママリー☆

もちろんあります😂😂😂

• ママリ

ママリ

その後の関係はどうですか?

• 7月16日
  • ママリー☆

ママリー☆

嫌なことを言われて言い返したときは、気まずそうに苦笑いされて、そのまま何もなかったことにされました😂

逆に私の態度に腹を立てた義母に、思いっきり無視された時も、次の日には何事もなかったかのように接してくれました😄

• 7月16日
ちひろ✩⃛

ありますよ😏
普段は好きな義母なのですが💦

• ママリ

ママリ

• 7月16日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

義母はさっぱりしてる性格なので、悪かったって言われてそのあとはもう普通です😂💦

• 7月17日
しおり

義母じゃなくて義祖母には言い返したことあります😂

• ママリ

ママリ

• 7月16日
  • しおり

しおり

その頃は同居していたので、私がブチ切れてから家の中でも会わないように生活してましたが、何日かして私がキッチンにいたら普通に話しかけてきたのでそこから私も普通に話すように戻りました!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は同居してはないのですが前から義母の発言に対しイライラする事があり今日も言われたので電話で言ってしまいました😞

• 7月16日
ドラ

言い返しました。あちらが明るく接してくるのでそのままですが旦那がくずすぎていいつけるとかばうからイライラマックスです。

ママリ

あります!
うちは一人っ子なんですが、きょうだい居ないと可哀想だし将来助け合える人が居るのは心強いとか言われて「きょうだいが仲良いとは限らないし、居ないほうがいい場合もあるし、人それぞれですよ☺️一人っ子で自分が可哀想なんて思ってる人は周りにいません☺️」て言いました👍義父がキョドっててフォローしてましたね🤔

• ママリ

ママリ

実は私もその事についてなんです!
    一人っ子は可哀想とか2人目作らないの?とか娘に向かっても一人っ子だから1人遊び上手だねーとか何かと一人っ子一人っ子って言われて本当にムカついたのでさっき電話で正直に言ってしまいました…😞義母は、そんなつもりなかっただのすみませんでしたっては言ってだけど本当にイライラしてしまって…もう今後の集まりに行ける気がしません😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…本当に嫌ですよね!誰が産んで育てると思ってるんだろう、その発言責任とれんの?て感じです😰しかも可哀想とか孫も世の一人っ子も馬鹿にしてんのか?て思います😅
    義母も自分の意見を言ったように、私も意見を言ったまでだし義母のほうが非常識なので気にしてませんでした😂義父が中立でフォローしてたので角が立たなかったのかもです🤔あと、夫に不快だった事を伝えてからは夫が先に言い返してくれるので今は昔ほどストレス無いし、あの時義母にも夫にもハッキリ言って良かったなと思いましたよ☺️会いたくないなら会わなくていいと思います🙌こちらが我慢してると義母も良いんだーて軽く考えそうですし😅
    友達はその類で絶縁してて、夫と子どもだけで実家帰ってお小遣い貰って返ってくると言ってましたね🤔

• 7月17日
あ

義母にも義祖父母にもあります!笑
うざすぎて無理でした😊

• ママリ

ママリ

その後の関係とかどんな感じですか?

• 7月16日
カイ

あります😂
色々口出してくるんで..イラッとしてこんなこともありましたよねーって夫が言わなかったからそうなった的な事をいいました笑

むな

普通に言い返しますよー!