※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi*
家族・旦那

義母との問題が解決し、同居解消を考えている女性。不安や悩みがあり、夕飯の準備も苦痛。旦那は理解があるが、逃げることも考えている。実家に頼れず、姉のところに行くか迷っている。早く不安から解放されたいと思っている。

愚痴です。

1月末に同居中の義母と揉めましたが、
4月末に和解しました。


旦那は同居解消賛成してくれていて
年明けから引越し先探す予定です。


ただ、義母にごねられるんじゃないかと
旦那と懸念しています。


来年賃貸2年満期(7月)までは同居って言われたのに
同居解消出来なかったらどうしようと毎日不安です。
(揉めた時に言われたので、口任せの可能性有り)


また揉めるんじゃないか
同居解消させてもらえないんじゃないか、って

なるべく考えないようにしてるけど
気付いたら考えては落ち込む日々です。


現在週4.5で夕飯担当してます。
もう辞めたいです。やりたくないです。
他人のご飯の心配なんかしたくないです。


旦那は理解があって
辛かったら逃げて良いよって言ってくれてます。


実家は頼れないので姉のところに行くか
どうしようか、と頭をよぎります。


早く同居からも不安からも解放されたいです😭

コメント

マイマイ

本当に素晴らしく、凄く頑張ってますね(T . T)
同居。
義母と暮らすなんて、私は厳しい!その上育児に。家事に。
本当。えらい!!えらいぞ!!と大きな声で言いたいです。←ご迷惑でしたらすみません。

旦那様が理解ある方なのが本当に良かった!!

もめたらもめたで。
同居解消に突き進めるたら良いですよね。
お義母さんもそろそろ覚悟してるかもしれませんよ。
無事に解消出来ますように。