※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
お金・保険

可愛いアイテムについつい買い物してしまう悩み。ムダ遣いをやめたい。

使いわしないけど可愛くて持ってるとテンションあがると言うだけで買い物をしてしまいます。
例えば100均で売ってるキャラクターの袋等‥
使う時もあるけど‥
それってムダ遣いですよね、でもついつい買ってしまいます。
買えない額じゃないから、そう言うのって辞めたのがいいですよね

コメント

ともぞう

100均なら可愛いですよ🥺私は服とか間に合ってるのについつい色違いでとか同じようなのめっちゃ買っちゃいます🤪

ぶんぶん

それによって、ストレスが解消されたり、落ち込んでた気分が晴れたり、笑顔になって免疫力上がったりしているなら、それは病気にならなくて済んで結果的に節約になっていたりするかもしれませんね。

役目を果たしたものたちは、メルカリなどで売ってしまえば少しは返ってきます!

はじめてのママリ🔰

家計に響かず自分の気分が上がるなら良いと思います!✨

私は買ったもの使わないと無駄遣いしてしまった‥と後悔するタイプなので、無駄遣いする時はほぼ食べ物です😋

はじめてのママリ

私百均で色んなもの買うのストレス発散になってるのでめちゃくちゃしてしまいます😂あるのに可愛いキャラが出たら買ってみたり、ペンが可愛いのあったら買ってしまったり笑
百均だしいっかって😂

はじめてのママリ🔰

断捨離したら無駄遣いしなくなりました。服数万円とか小物や化粧品山のように買っていましたが、月1万円も使わなくなりました😂

うさぎ🐰

買いたくなりますよね🥺
でも使わないものなら見なかったことにします笑

満月

私も買っちゃいます👍🏻✨
持ってるとテンション
上がるなんて最高じゃないですか💓
私はそういう理由で
収集しちゃってます🫶
自分の気分が上がるから
私は必要経費です✨