※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫が妊娠中に隠れてタバコを吸っていた。出産後も吸っていることが分かり、どう伝えるべきか悩んでいる。

夫が私に隠れてタバコを吸ってました。

妊娠前からiQOSを吸ってたのですが、妊娠してからはお腹の子に害があるからやめてとお願いし「やめる」と言ってくれました。
ですが、出産して最近なんかタバコの匂いするな〜って思ったらカバンの中にがっつり入ってて😩

私と息子の前で吸わないなら隠さなくてもいいのに〜って思って。
無事に産まれたから私たちの前で吸わなければ全然吸っていいのに〜って思ってて😅
どう伝えるべきですか??

コメント

キノピオ🍄

タバコの箱に油性ペンで
メッセージ書きますかね!
バレてないと思うなよ。って笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強いですね!笑
    一応証拠の写真撮りました笑😂

    • 7月16日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    以前使った手です笑笑
    速攻謝ってきましたが笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆ギレとかしなかったんですね! やってみようかな笑

    • 7月17日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    謝ってきて説教タイムでしたよ笑笑

    • 7月17日
deleted user

正直に伝えれば良いと思います☺️
隠れて吸う方が嫌だから、子供の前で吸わないならどうぞ。って✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日言ってみようとおもいます☺️

    • 7月16日
ぐぐ

私もiQOS吸っています!同じ喫煙者です😊
自分でやめるって言った手前、吸ってると言えなくなったんでしょうね😢

あーママ

吸ってもいいよの気持ちがあるのなら、隠さず伝えていいと思います😊

きっと、やめると言った手前、吸ってしまった罪悪感とかで言えないでいるのかもしれないので🥺もう生まれたし、子供の目の前や家の中で吸わなければ大丈夫だから気にせず吸っていいんだよって優しく伝えてみるといいかなと思います!

きい

一度やめると言ってるので気まずいのでしょうね😅
タバコ吸ってるん?別に隠さなくても吸っていいよ!って
普通に伝えますね🥹