※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に足で蹴られたので叩いてしまい、後悔しています。最近は子供の看病で忙しく、メンタルケアが難しい状況です。

今日、娘の足を叩いちゃいました。

足で何度も蹴ってきて、痛いよ、悲しいよと言ってもニヤニヤ笑って辞めてくれなく、力が強いので無視できなくて。
昨日は肘鉄のように足で次女のおでこにゴンっと足を落としてました。
今日は娘は熱があったのに蹴ってきた足を叩いてやめてってば!って言った時の娘の顔は驚いた顔で少し泣きそうで。
本当悪いことしたなと自己嫌悪になりました。すぐ謝ってハグして寝るまで大好きだよ。と言って娘もすぐニコニコしてはいたのですが、最低だなと娘の驚いた顔が忘れられなく自分が嫌になります。

ここ1ヶ月以上、子供達の看病続きで今日は夫がいないのもあり&次女を寝かせてご飯食べたいと言っている長女にご飯を作ろうとしていたので精神的バタバタしてました…。
言い訳ですが💦

2人目育児頑張ろうと、長女のメンタルケアはちゃんとしなきゃ!と思っていても中々上手くできない現実に嫌気がさします。

コメント

キノピオ🍄

普通に悪いことをしたら
叩きますよ!

めい

やめてと言ってやめないなら私もやり返します!

しょりー

蹴ってくることをやめてくれない、しかもまだ月齢の低い子のおでこに足落とすのは怖すぎるので話したり叱って伝わらないのなら叩く方法わたしも取ると思います。

というか実際に同じような状況で叩いたことあります。
看病などあると余裕もなくなりますよね、でも自分の発散のためにやったわけでもないし気負いすぎないでくださいね。毎日お疲れ様です。