※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
お出かけ

子ども2人連れで電車に乗る際の装備について相談です。軽めのベビーカーと抱っこ紐、小さくたためるベビーカーと抱っこ紐、抱っこ紐のみの選択肢があります。

子ども2人連れて電車によく乗る方、どんな装備で行っていますか?

もうすぐ3歳の子と、6ヶ月の子を連れて大人1人、子ども2人で電車に乗って出かけたいです。
最寄りの駅までは車で行って、JR→地下鉄に1回乗り換えです。行きたいお店は地下鉄の出口から直結です。
最寄り駅から目的地までは乗り換え含めて45分〜50分くらいです。

JRから地下鉄に乗り換えるのに地上に上がったり地下に降りたり結構道のりが長いのでどうやって行こうか迷っています。

①軽めのAB型ベビーカーと抱っこ紐
×階段しかない時はエレベーター必須なので乗り換え等にすごく時間がかかる
⚪︎上の子が疲れた時、下の子が寝た時に便利
⚪︎荷物が置ける

②小さくたためるベビーカー(リベル)と抱っこ紐
×折りたたみに両手が必要(上の子と手が離れる)
⚪︎折りたためばエスカレーターも階段も行ける
⚪︎上の子が疲れた時、下の子が寝た時に便利

③抱っこ紐のみ
⚪︎移動は一番身軽
×荷物が置けない
×上の子が疲れたら下の子おんぶして上の子抱っこしかない
×ずっと抱っこは下の子が疲れるかも

コメント

omochi

①ですね☺️
短時間でしたら(うちの場合は実家に行く時やちょっとした買い物)の時は抱っこ紐だけで行きますが、1時間近くかかるならばちょっとでも体力を温存したいのでベビーカー乗ってもらいます🥹
あとはずっと抱っこ紐も疲れちゃうかな?と思うのでベビーカーにのせてます❤️

• chi

chi

ありがとうございます☺️
    やっぱり①が一番楽そうですね🥺💓

• 7月16日