※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
家族・旦那

旦那が一昨日結婚前に絶対やらないでと約束した飲酒運転をして帰ってき…

旦那が一昨日結婚前に絶対やらないでと約束した飲酒運転をして帰ってきました。
代行で帰ってくる約束をいつもしていますが、
この日はもったいないという理由で、玄関外でありがとうございましたーと演技までして嘘をつきました。
その日は2時間の話し合いの末、きょうまできましたが
2時間も説教されて眠い、家族で出かけたついでにスーパー行くと言ったらビール買ってきてほしいと言われ
我慢していたものがぷつっと切れて離婚してくれと言いました。
旦那も私には気持ちがないから離婚でいいと言っていますが、
子どもたちを想うと教育費やお金の面も含め別居か仮面夫婦がよいのではと思っています。
これで離婚はもったいないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もったない??
旦那さんがしてることって犯罪ですしこれで人引いてしまったらもったないで済む話じゃないと思いますよ💦
約束したってことは前科があるってことですよね💦
正直1回でも離婚案件だと思います。

• はるしょうママ

はるしょうママ

もったいないって言い方がよくないですね💦
    その通りなんです。
    離婚案件なんです。離婚って条件を出しているんです。
    が、子どもたちはパパが大好きで失わせるのがつらくて。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも人殺したら犯罪者のパパになりますよね、、

私の周りにも飲酒運転する人いますけど、みんな「今日だけなら」「この距離なら」って思ってそれで事故してると思うんです。旦那さんが亡くなってしまうこともありえますしそしたら元も子もなくないですか?

• 7月16日
キノピオ🍄

以前したことあって
また今回なら
またやると思います。
しかもそれで人を引いて
殺してしまったらどうするの?
家まで無事に帰って来れば
大丈夫なの?
警察に見つからなければ
大丈夫なの?
あなたの頭は知能低すぎない?
って言っちゃいそうです💦
あんだけニュースでも飲酒運転
取り上げられてるのに💦
私の知人は飲酒運転の車に
引かれ亡くなりました。
大丈夫と思ってる時点で
ありえないし離婚していいと思います。

• はるしょうママ

はるしょうママ

ですよね。
    それくらい私も全部言いました。
    ただ、子どもたちが今までと同じ生活をさせてあげられないのがこわくて。

• 7月16日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

子供達にとっても
    離れた方がいいと思います。
    もしニュースになるようなことに
    なったら名前出るし
    もし自分の子が引かれてしまったら?
    など考えるとゾッとします💦

• 7月16日
いも🍠

子どもたちを思うなら私なら離婚します。
飲酒運転は立派な犯罪ですし、もし事故でも起こして父親が捕まったなんて子どもが知ったら、一生のトラウマ、下手したらいじめにあうかも、とか色々考えてしまいます🤦🏽‍♀️
飲酒運転で我が子を殺されたら許せないですよね?もしもの想像をすると答えが見えてくるのでは?と思います。

• はるしょうママ

はるしょうママ

ほんとにそうです。
    同じことを旦那に言いました。
    ただ、子どもたちの将来を想うと踏み出せなくて、、、

• 7月16日
  • いも🍠

いも🍠

今は確かにお子さんたちはお父さんと離れるのがつらいかもしれませんが、きっといつかこの決断が理解できるときが来ると思います!きっとお母さんに感謝する日が必ず来ると思います🌱勇気を出して頑張ってください!

• 7月16日
ままり

もったいないことなんて何もないです😢
飲酒運転は犯罪です。
飲酒運転での事故のニュースを見ると本当に怒りを覚えます。
正直1度でもされたら何もかも信頼できなくなります、、、。

🍠

勿体ない部分がないです💦
離婚案件です。殺人しかねない飲酒運転とかありえないですよ!嘘ついて演技とかやばすぎます😇

仮面夫婦も辛いと思いますよ(-ω-;)

はじめてのママリ🔰

飲酒運転は絶対だめです。
福岡の方であった海の中道の飲酒運転の交通事故で
子どもが3人も橋から海に落ちて亡くなった事故とか
知らないんですかね。自分の子ども2人が飲酒運転してるやつに
引かれてぐっちゃぐちゃになっても同じ事出来るんですかね。

友人の旦那は家でお酒を飲んでタバコを買いにいくのに
車を運転し、人の家に突っ込み逮捕されました。
もちろん職も無くなり噂は広まるし子どもが可哀想でした

誰かが犠牲になる前に辞めていただきたいですね。

ミラクル

いやいや、それで人引いちゃったら、仮面夫婦してる方がやばくないですか?、それなら縁切ってるほうがいいですよ。
目先の利益にとらわれてませんか?

初めてのママリ

実の父がそうでした。

母がいる時はしてないので、母は気付いていません。
小さい頃からしてるかはすいません、覚えていませんが、私が中学~高校生ぐらいの時は確実にしてました。(ですが今思えば私が小さい頃からやってそうですね)この時安易に考えてた自分が愚かです...。そこはご了承ください💦

私が21で両親は離婚し、その半年後ぐらいに飲酒運転で接触事故を起こしてしまいました。幸い、車にかする程度に当たっただけで済みました。(名前は伏せていて新聞などにちょろっとかいてあるだけで、大きなニュースなどになっていません。)

飲酒運転に関しては当時は母に話したら大事になると思い言えませんでした。ので黙っており、運転が荒くなったりすることもないので特に気にしていませんでした...💦

ただ、事故を起こしたと聞いて、全く驚きませんでした。あ、そう。え?だって自分が悪いんじゃん。自業自得。阿呆やなあ...。
です。言ってはいませんが、率直な感想でした。
私は社会人で家庭を持っているので(?)特にこれと言って影響はありませんが、中学生の弟がいるのですが、母はどこかで情報が漏れたりして弟が虐められないかがずっと心配してました。弟の親権は母です。

事故に大きいも小さいも無いと思いますが、相手の方に怪我をさせることはなかったのでこの程度の考えで済んでると思います。

そして免取になり、免取になるまでの期間(半年ほど)は平然と飲酒運転してました。なんて言うんでしょう、開き直り感?
人は変わらないんだなと思った瞬間です。やけくそなのかほぼ毎日飲んでたと思います。
でも娘の私はこんな情けない父ですが私は大好きです。嫌いになれません。

離婚してからの飲酒運転なのでとっっっても参考にならないと思いますが💦💦💦長々とすみませんでした。もう何が言いたいのかぐちゃぐちゃです🥲🥲🥲ほんの少しでも参考になれば幸いです。