※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が咳をしており、病院で痰切りのシロップ薬をもらったが効果がない。咳が悪化している。咳止め薬は出されないのか。14日分もらっているが、様子を見るべきか。お風呂上がりに耳を掃除したら血がついていた。病院に行くべきか。

4ヶ月の息子が咳をしていて病院から痰切りのシロップ薬しか出されなかったんですが今4日たっても全くよくなりません。
むしろちょっと酷くなっています。。
先生にも動画で咳をしてるのを見せたし直接咳をしてるのも見ています。咳止めって中々出されないものなんでしょうか?とりあえず14日分もらっているので様子見た方がいいんですか?

お風呂上がり耳を手前だけ掃除したら血がついていました。病院に行った方がいいですか?

コメント

かぁすぅ

息子も先月咳が長い間続いていたので、病院通いしてました💦

1回目は痰切り咳止めの薬のみの処方で、
2回目も同じ
3回目でやっと抗生物質が貰えてすぐ良くなりました💦

最初の薬もらって4日経ってるのならもう一度行っていいと思います!

私も2回目は、4日後くらいに行って3回目は2日後にまたみせてと言わせたので2日後に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    見てるだけで辛そうでかわいそうなのでもう一度行ってみます💦

• 7月16日