※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

子供の眉間に蚊が止まり、叩いてしまったことで心配。異常がないか心配。眼科受診を検討中。息子のメンタルに影響がないか不安。要助言や体験談。

【子供の眉間に蚊が止まって、叩いてしまったことで心配しています】

子供の眉間に蚊がとまったので、軽く叩いてしまいました。(※画像あり)

気持ちの整理をつけたいです。なんでもいいので、お言葉をいただけませんか?

1歳1ヶ月の男の子ママです。18時頃、息子の眉間に蚊が止まりました。虫嫌いな私は、それを見て、右手の指をそろえて、パチンと叩いてしまいました。

(なるべく優しく)と思いながら叩いたのですが……。子供は痛かったのと、驚いたのか、そこから1分くらい泣きました。抱っこしていると、自然と泣き止みました。

見ていた夫にも驚かれ、「今度からは叩くのではなくて、手で払った方が良い」と注意されました。

目のあたりを叩いてしまったので、異常が起こっていないか、心配しています。今のところ、外観には異常ありません。

(※画像あり。左まぶたに、蚊の黒い粉がついています。)

息子は、テレビを見たりして、いつも通り過ごし、今は眠っています。明日以降の眼科受診を、夫と検討しているところです。

突然叩いてしまい、息子のメンタルにも影響がないかと、心配しています。

息子に何度も謝り、痛さの程度を確認するため、自分の眉間を叩いてみたり、夫に叩いてもらったりしました。思ったより痛かったので、更に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
小さい息子に対して、大人の大きな手で叩いてしまうなんて。本当に、かわいそうなことをしました。

ご助言や体験談などありましたら、お言葉をいただけると助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います😅

• よし

よし

そうですか!? 少しホッとしました🙇‍♀️

• 7月16日

びっくりして泣いちゃったんでしょうね...!そこまで心配することでもないと思います!
赤ちゃんって蚊に刺されるとこんなに腫れる?!ってくらい腫れちゃいますし刺される前に退治できてよかったと思いましょう☺️

眉間をパチンっと叩いたことで何か目に異常が起きる可能性は低いと思います😌
この先、おもちゃで子供自身が間違えてぶつけちゃうかもしれないし、転んでぶつけるかもしれない、お友達に叩かれることもあると思います。その度に心配しててもキリないですしね☺️

メンタル面も、、正直子供はすぐ忘れます!!大丈夫です!!🤣

• よし

よし

確かに、これからも、きっとたくさん怪我をしますね……その度にオロオロしていたら、キリがないですね😂 もう少しどっしり構えられるようになりたいです。私も、目が大丈夫そうなら、今日のことは早めに忘れます! 大丈夫と力強く言っていただけて嬉しいです✨ ありがとうございます😊

• 7月16日
❤️🧸moa🦊💜

きっとそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
びっくりしたのは確かだと思いますが、そんなに気にしなくても大丈夫かなって思います☺️
私なんか単純に2人を見てて余裕がなくて、悪いことした時にほんとに言うこと効かなくて娘が2歳手前の時、おてての甲を叩いたことあります😮‍💨

• よし

よし

余裕がないと、体が動いてしまうことってありますよね💦
    叩いてしまったな〜って、覚えておられるんですね。
    私も、そんなに心配しなくてもきっと大丈夫だとは思いますが……叩いてしまってことは、しっかり覚えておこうと思います🙏

• 7月16日
いかにんじん

確かに急に叩かれてびっくりしちゃったんでしょうね💦

でも私ならごめん!で済ませて終わりですわ🤣
自分も叩かれるなんて、なんて真面目なんでしょうか!!
もうそれで充分です。あんまり自分を責めないで。
多分、お子さんは明日には覚えてないですよ。

明日になっても目をパシパシして気にしたり、充血してるようなら眼科でいいと思いますけどね💦

• よし

よし

夫に注意されて、なんだかとても不安になってしまって💦 息子は、明日には忘れてくれることを願います🙇‍♀️ 明日起きたら、目に異常ないかよく見ておきます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

そんなにナイーブになる必要はないと思います😅

• よし

よし

とてもナイーブになっていました💦 だんだん、気にしすぎだったかも……という気持ちになってきました🙇‍♀️

• 7月16日
エルモ

そこまで気にすることは無いですよ。我が家でしたら「ごめんごめん」で終わりです。
眼科受診は必要ないかな。充血もないし、腫れてないし、目もしっかり見えてますよね?意思疎通に変わりなければ大丈夫ですよ。

• よし

よし

私も最初は「ごめんね〜」くらいだったのですが、夫に注意されてから、だんだん重大に考えてしまっていました。息子の意思疎通にも、目の様子も、変わりありませんでした✨ 大丈夫と言っていただけて、少しホッとしました✨

• 7月16日
まひまひ

蚊が止まってたら叩きます😂
気にしなくて大丈夫ですよ!
お子さんももう忘れてると思います。

• よし

よし

蚊が止まってたら叩きますよね💦 子供はもう忘れてるなんて……ホッとしすぎて笑ってしまいました😂 忘れてくれてたら嬉しいです。私も、気にしすぎないようにします✨

• 7月16日