※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子の虫刺されで、2cmほどの赤い円ができました。痒がっておらず、病院に行くべきか迷っています。見た目が目立つため、対処方法を教えてください。

2歳の子の虫刺されについてです。

足を蚊に刺されて、2cmぐらいの円に赤くなってます。真ん中がすこしとがってる感じです。

病院には行った方がいいですか?
本人は痒がっておらず、全然触ってませんが見た目が結構目立って、義母たちにかなり突っ込まれたので 😂💦

虫刺されで病院に行くのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちは大体熱感ありのかなり腫れて水ぶくれになって、、、ってなるのでステロイドの塗り薬もらってます!

本人が気にしていないのであれば無理に行かなくても大丈夫かと思いますよ〜

りーくんらぶ

虫刺されでは行かないですが、
虫刺されて、掻きむしって
とびひになるとかなら行きます!!!

冷やすのも効果的です。
長女が2週間前まぶたを刺された時はさすがに病院行きましたけどそれ以外は行きません!

エルモ

晴れが気になるなら受診されても良いかなと思います。
うちの息子もよく刺されるので毎年足に色素沈着が残ります。うちはめんどくさいので市販のステロイド塗って対応してます。