※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が発熱と発疹。突発性発疹か、他の病気か不安。離乳食は嫌がるが、授乳と水分は問題なし。救急相談では様子見を勧められた。

発熱、発疹について

7ヶ月の娘が昨日から38℃超えの熱が出ています。
昨日は38℃超えたり、37℃台に下がったり、、だったのですが、今日は一日中38℃を超えています。
発熱のみなので突発かな?と思っていたのですが、発熱とほぼ同時に発疹も出始め、太ももや脇の下、背中あたりに発疹が広がってきています。
突発性発疹で、発熱しつつ発疹が出た方おられますか?また、それ以外の病気の可能性について教えていただきたいです。
離乳食は半分ほどで嫌がったのですが、授乳は問題なくできていますし、水分も取れています。
救急相談みたいなところに電話したところ、水分も取れているなら様子見てくださいと言われました。

コメント

はじめてのママリ

上の子が2度、突発性発疹になりました。
2回とも発熱中に湿疹が出て
翌日熱が下がりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そういう子もいるんですね!少し安心しました😌

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    翌日、病院で診てもらって
    突発性発疹で間違いない、と言われました!

    いまは、地域によっては麻疹とかもあるので心配ですよね💦
    早くよくなりますように🫶
    お大事にしてください!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏風邪も流行っているのと、初めての熱で色々と心配で😂
    しかもよりによって三連休なので病院もあいてないですし😭

    明日の様子を見て受診検討します!ありがとうございました!!🙌

    • 7月16日