※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が興奮しやすく、走り回ることが多いです。保育園では走ることが多く、先生に叱られることもあるようです。多動症かどうか心配です。

2さいの息子ですが。
楽しくなったり、広い場所行ったり、いつもと違うとすぐに走り回ったりハイテンションになりがちです。

たとえば休日はショッピングモールだったり、
平日は保育園いってますがお迎えの時間なったら部屋から玄関まで走ってしまったり、、、、
保育園から直接は言われませんが
園ではよく廊下を走ってしまい先生に叱られてるそうです。(5さいの娘情報ですが💦)

ちょっと多動ぎみなんでしょうか??
普段の園生活はちゃんと普通に過ごしているようだし、注意も聞きますが。。。

コメント

たくさん走り回りたいだけなのかなと思うのであまり気にしないです。少しでもおとなしかったらたくさん褒めてみるといいと思います

• ママリ。

ママリ。

解放されたかのように勢いよく走るんですよね💦

そうですね、、
    ちゃんと手をつないで歩いたりもできるときはできますが。

• 7月16日

退会ユーザー

手をつないで歩けるなら大丈夫だと思います。そのときに褒めてみるのもおすすめですよ。

• 7月16日
  • ママリ。

ママリ。

集団生活は普通にできますが広い場所とかいくと私を気にもせずどこでもいきたがるんですよね🤔

そうですね、、
    2歳なのにこんな勢いよく走る?みたいなかんじて。

• 7月16日

退会ユーザー

2歳の子供にとっては広い所だと新鮮ではじめてきたみたいな気持ちになって走ってしまうのかな

• 7月16日
陽彩

2歳ってそんなものではないでしょうか??
小学生でも毎度言わないと廊下走る子いますよ。

2歳そんなもんです!
ショッピングモールとか、楽しくなって走ったりします!

5歳でも走ってきますよ🤣

誰がそとに一番に並ぶかで部屋からそとまで走ってきます🤣

多動って感じではないです。

バナナ🔰

2歳なら普通ですし、いつもと違う場所になると楽しくて走り回ってるのは多動ではありませんよ😄
走り回るだけが多動ではないです😊