※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

24週の検診で赤ちゃんの大きさが増えていて、先生から3500gくらいになるかもと言われました。糖尿もなし。同じ週数の方、赤ちゃんの大きさ教えてください。

今日は24週0日で検診に行ってきました✨
元々大きめだった赤ちゃんが1週間で24
0gも増え、推定ですが1010gありました😲
さすがに大きすぎと思い先生に聞きましたが「大きいね~!生まれる時は3500gくらいになるかもね~!」と言われただけでした😅
ちなみに糖尿とかもなしでした✨
同じくらいの週数の皆様、赤ちゃんの大きさ良かったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

❤︎+NA

25週くらいで900ちょいでしたー

3人目だからじゃないですか?
私も3人目は産まれたら1番デカかったなぁ😅

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます💕
    わが家は上2人も、3240gと3460gで大きめだったんですが、妊娠途中は普通で大きめだったわけではなく、生まれてみたら大きかったって感じで😅
    1人目、2人目とだんだん大きくなってるので、もしかしたら3人目だからっていうのもあるかもしれないですね🌟
    しかも男の子だし(^_^;)
    どこまで大きくなるかドキドキです💨😸

• 2月8日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

みんな大きいですねー
    うちは1人目2987g、2人目2872g、3人目3358gでしたー
    2人目は予定日1ヶ月前に産まれてしまったのですが予定日までいたら3000超だったと思います😅

だんだん大きくなるのはなんでなんでしょうねー
    子宮が伸びやすくなって成長しやすいのかなぁ🤔(笑

産む時、苦労したくないから大きくなりすぎないで欲しいですよねー😅

• 2月8日
  • ゆうか

ゆうか

2人目のお子さん1ヵ月早く生まれて2872gだったんですね😲
    確かに予定日までいたら3000gは余裕で越えてたかもしれないですね( ゚ロ゚)!!

それにしてもだんだん大きくなるの不思議!
    子宮が伸びやすいっていうのはあるかもしれないですよ👍
    そして、栄養がいきやすいとか(笑)

ほんと産むとき苦労したくないから、臨月入ったらしっかり動かなきゃって感じです😅

• 2月8日
トム*

元気に育っていて羨ましいです💦私は逆に小さいなぁと言われてしまいすごく不安です(ノ_<)21wで321gでした。

次の検診がちょうど24wなのでゆうかさんみたく大きくなってたらいいなぁ✨

• ゆうか

ゆうか

トムさんは小さめなんですね😥
    実は私11週から切迫で、18週くらいまでは安静生活だったんです💦
    そのうち2週間は絶対安静で寝たきりな感じで・・・
    それで暇だしと思ってネットを見てると、安静にしてると赤ちゃん大きくなりやすいって記事を見つけてそれもあるのかなぁと思ったりしています✨
    あと、果物を食べるのも赤ちゃんが大きくなるにはいいみたいですよ😄
    私は毎日バナナとみかんを食べていたので、ちょっと控えなきゃって感じですが😅
    トムさんの赤ちゃんがこれからグンっと大きく成長するよう祈っていますね😊

• 2月8日
  • トム*

トム*

切迫は大変でしたね💦
    私も前置胎盤なので絶対安静ほどではないですがほとんどゴロゴロして生活してます^^;

この間初めての腹部エコーで小さいと言われたのですが、それまでは体重増やしたらダメだ!と思い込んで逆に食事量とか結構制限していてそれが原因だったのかもと後悔中です(ノ_<)

果物は好きだけど食べる習慣がなかったので取り入れてるところなので期待してます✨

なんだか私が逆に励まして頂いてしまってすみません💦お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*´꒳`*)

• 2月8日
ぴち

24wで800gと記録しています!
それからぐんぐん増え、でかいでかいと言われ続けたんですが…里帰り先の産院で34wで測ったところ小さいと言われました( ´・ω・`)
謎です😅

• ゆうか

ゆうか

やっぱりぐんぐん増える時期があるんですね😊
    でも34週にきて小さいなんて「えっ👀⁉」って感じですね😅
    わが子もここまでかなりハイペースで大きくなったので落ち着くときがくるのかなぁ✨
    チチさんは予定日まであと少しなので会えるの楽しみですね☺

• 2月8日
みかっち

昨日で24週になりました!
昨日の検診では639㌘でした!
先生からはちょうどいい感じだね♪と言ってもらえました。
私自身糖尿病なので少し小さいぐらいが丁度いいのかな(笑)

• ゆうか

ゆうか

ちょうどいいのが一番ですよね😉👍
    私はとにかく毎回大きめで・・・
    悪阻も酷く7キロも減ったのに、赤ちゃんはしっかり栄養を取ってるみたいです(笑)
    成長はすごく嬉しいですが、出産大丈夫かなとちょっとドキドキ😅
    といっても予定日までまだあるので、気にしすぎず過ごせたらと思っています😊
    みかっちさんも体に気をつけて、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( *´艸`)

• 2月8日