※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんまま
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーが小さくて心配。他の病院で見てもらうべきか悩んでいます。このエコーで何週かわかりますか?待ちきれない💦

心拍確認ができたらひとまず安心といいますが
赤ちゃんが小さかったら流産になることもありますよね?
昨日病院でもらったエコーと上の子のときのエコーを
見たら明らか小さすぎて心配です。昨日の病院は総合病院で予約制なので2週間後になります。それまで不安で待てない💦他の病院で見てもらおうかなって思ったけどますます不安になるからやめた方がいいのかな(T_T)
このエコーだと何週ぐらいだと思いますか?


コメント

😃

流産経験しています。上の子と流産した子の大きさはほぼ一緒でした。お腹の中の子も大きさあまり変わりません。なので、大きさは関係ないのかなと思いました(´・ω・`)

後流産した子はここまで成長してくれませんでした💦

  • ゆんちゃんまま

    ゆんちゃんまま

    そうなんですね。
    これから大きくなるかならないか
    なんですね。ありがとうございます。

    • 2月8日
  • 😃

    😃

    私は2回目の検診で駄目かもと言われていましたが、言われていらっしゃらないようなので、きっと大丈夫だと思います✨

    赤ちゃんを信じましょ😊

    • 2月8日
  • ゆんちゃんまま

    ゆんちゃんまま

    多分大丈夫と言われましたが
    心配です。そうですね。
    信じてがんばります。

    • 2月8日
  • 😃

    😃

    不安なのはわかりますし、病院に行かれても良いと思いますよ✨

    • 2月8日
  • ゆんちゃんまま

    ゆんちゃんまま

    同じ病院の方がいいですかね?

    • 2月8日
  • 😃

    😃

    今の病院で良いと思いますが今の病院で安心できないなら違う病院に行かれても大丈夫かと思います✨

    • 2月8日
❤︎+NA

病院で小さい言われたり先生に小さいから流産するかもと言われたのですか?

あんまり心配しすぎも体によくありませんよ

3人目は小さくて9週くらいで確認できました。それでも毎回2週間分小さかったです。そのため病院で言われ1週間後に受診が三回くらい続きました。が産まれた時は1番デカかったです(笑

無責任に大丈夫とは言い切れませんが赤ちゃんの個人差かなぁって…

  • ゆんちゃんまま

    ゆんちゃんまま

    下に返信してしまいました。
    すみません🙏🙏

    • 2月8日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    私は流産した経験もあるので不安な気持ちはわかります
    とりあえず心拍も確認できたのなら
    大きくなれーと話しかけてあげてください

    私はそうして検診を待ちました!
    赤ちゃん信じてあげましょう(^^

    どうしても心配で落ち着かないなら他病院を受診するのもいいと思います

    • 2月8日
ゆんちゃんまま

小さすぎてわからないと
中国人の先生にいわれました。
流産とは言われてないです!

個人差なんですかね。
赤ちゃん信じてがんばります。
ありがとうございます。