※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士に相談したら、動揺の歯が抜けないと言われた。生理的動揺に近いが、動揺にしてあるので問題ないのか気になる。

歯科衛生士さんに質問です。
動揺1の歯が何本かあります。
もう抜けるか相談したら、抜けません。生理的動揺に近いかなと思ったけど、動揺にしてあるので!って言われたんですが、そんなことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってどういうことですか??一応歯周病の動揺が出てるってことですよね??

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯周ポケット3ミリでもぐらついたりしますか??自分では動揺をかんじてるんですが、衛生士さんと先生はこれは生理的動揺です!って言ってました😓😓でもカクカク動きます。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯肉や骨が下がってたりすると、3ミリくらいでもぐらつきますね。歯周病じゃなくても、噛み合わせなどが原因で揺れが起きたりします。 前歯は根っこ1本なのでそもそも揺れやすいです。 2mm以内の揺れだったら生理的動揺って言ってます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近よく揺れてるのは4.5がカクカクなってます😱😱😱
    昨日めっちゃ夜食いしばってて、それでカクカクな感じが今日もありました😱😱😱

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯周病は歯周病なので治療を受けてます😓😓😓😓
    良くなれば良いのですが。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咬合性外傷かなと思います。かみ合わせの負担が強いと歯を支えている組織が弱くなり動揺も出やすいです…!歯周病もあると尚更良くなりにくいので、すでにしてるかもですがマウスピースとかもされるの良いと思います😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウスピースはしてません😓😓😓
    歯周病も酷いのでこのままでは抜けると思っちゃって😱
    歯を今まで大切にしてこなかったので、、😱

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたらマウスピースした方が良いと思います。かみ合わせに対する治療や改善していかないと厳しいかなと😭動揺3にならないと抜けるレベルでは無いのですが、奥歯が噛み合わせすぎてすり減ってくると前歯にも負担が来るので…!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱😱😱しらなかったです。
    歯が前歯がでてるのですがマウスピースってはまりますか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の歯型を型どりしてマウスピース作るのでどのような歯並びでもはまりますよ!

• 7月17日