※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
子育て・グッズ

お尻がかぶれて下痢ぎみ。離乳食が原因か。対処方法を知りたい。

お尻がいきなり真っ赤にかぶれました😱うんちも少し下痢ぎみな気がします👿離乳食をスタートしてるのでそれが原因でしょうか?何か対処方法なのどあれば教えて欲しいです😢💦

コメント

まぬーる

この時期だから、胃腸炎とか、お腹の風邪はありうると思います😅

お尻はそのままにしておけないので、お薬もってますか?なければ受診してください!軟膏もらいましょう‼️

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます☺

• 2月9日
mm.7

うんちするたび洗い流してあげるといいですが、毎回シャワーも大変なので、ペットボトルキャップに穴あけてシャワーのようにしたり、霧吹き使うといいです☺
あとはワセリンなどで保護してあげるといいですが、酷くなるとカンジダにもなるので、様子見て皮膚科で薬もらうほうがいいかと🙆

• ぽ子

ぽ子

• 2月9日

はっきりはわかりませんが、下痢によるかぶれかもしれないですね(^_^;)
ウンチの時は洗面器にお湯ためて洗ってタオルでトントン拭きしてワセリンなどの保湿剤塗るのが良いかもしれませんね。
おしりふきでこすり落とすような拭き方はやめた方が良いです☆

• ぽ子

ぽ子

• 2月9日
あーか

下痢によるかぶれだとは思いますが、必ずしも離乳食が原因かは分からないですよo(>_<*)o
お腹の風邪だったり、胃腸炎だったり…続いたら病院で診てもらったほうが良いと思いますよー!

• ぽ子

ぽ子

• 2月9日
♡♡めー♡♡

胃腸炎かな?
たちまち小児科へ。
オケツは、ぬるま湯←スプレーでもいい、
拭いて、コットンやティッシュで吸い取る。
ちなみに、メリーズにしたらよくなりました。

• ぽ子

ぽ子

• 2月9日