※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで食事が取れず、ゼリーやプリンしか食べられない状況です。このままで大丈夫でしょうか。他に食べられるものはありますか?

上の子がヘルパンギーナに罹りました。
喉の痛みが強く、食事が取れずにここ二日間ゼリー、プリンのみです。スープや味噌汁も嫌と言うし、おかゆやうどんも無理と言われとりあえず食べれると言うゼリーとプリンを食べさせているのですが、治るまではこんなんでいいのでしょうか、、、。まだ何か食べられるだけましなんですかね?
アドバイスくださると嬉しいです🥹

コメント

さくら

うちの子は水分と母乳しか無理でした😭
食べれてアイスくらいで💦

日にちが経つと徐々に戻ってきました👐
喉が痛いとキツイですよね💦

な

子どもはなってないけど、母親の私自身が今ヘルパンギーナです!( ;ᵕ; )

私もおかゆやうどんなど最初は食べられるかも?と思ってましたが、まず温かいものが無理です。喉に染みます😭😭 冷たい方が痛みが緩和されるのか、大丈夫なので私もプリンとかアイス食べてます!飲み物も水筒に入れて常に冷たいもの飲んでます💦

• ♫♫♫

♫♫♫

温かいものが染みるんですね💦
    3日間くらいゼリープリンのみなので、大丈夫かなと心配になってしまって🥲
    ききさんも早く治りますように😭❤️💦
    大人の方が重症って聞きます💦🥲

• 7月17日