※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド内服後の卵胞発育について相談中。排卵が早まった経験ありますか?

クロミッドを生理開始3日目から内服した方教えてください😣

生理から9日目に受診するも主席卵胞なし(いくつか大きくなっているようなものはある?)
12日目に受診すると大きくなりかけていた卵胞すら見当たらない、黄体のようなものも見える

先生からは『3日前に主席卵胞がなかったので奇跡が起きない限り排卵はあり得ないと思う。でも黄体のようにも見えるし、現在大きくなりかけている卵胞すらない。よくわからない。』と言われました。
むすめを妊娠した時もレトロゾール内服し医師が思っていたよりも排卵が早まり奇跡的に妊娠しました。
前々回の排卵誘発剤を使っていないタイミングでは、通常あと5日ほどかかるであろう排卵が3日できました。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

求めてる回答とは違うかもしれませんが、クロミッドは1日何錠でしたか?
私は生理3日目から1日2錠でした。色んな人のブログなどを見ると生理5日目からや1日1錠がほとんどなので、もしクロミッド1錠だったなら足りなかったのかなと思いました。
2錠服用していたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのぷりん

クロミッド使用してるとき、いきなりデカくなるタイプと診断されタイミング取りにくいので体外受精勧められました。

レトロゾールに変えて人工授精3回目です。

レトロゾールでも思ってたより早く大きくなります。