※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で悩んでいます。病院に相談したが、診てもらえず心配。熱が上がったり下がったりしています。水分は取れているが原因がわからず。

息子2歳が。

金曜の夜から38度位あり夜中は愚図ることなく朝までぐっすりでした。
坐薬も入れました。

朝は37.5位ありお昼に40度位まで上がったので坐薬を入れそれでもあまり下がらず。

整理をしていたらカロナール等前に処方された薬を見つけたのでそれも含め病院に連絡をしてみました。

保育園でヘルパンギーナとRSが出ている事、水分もとれている事・おしっこも出ている事は説明したら水分取れてるならと言われました。
いつも熱出ても翌日とかには良くなっていたのに。
親としてはこんだけ連続して出ているのは初だし40度まで上がったのも初。
心配なのに診て貰えないんだと。


19時にまた坐薬を入れてその後少し寝てしまいました。
21時過ぎ位に起きた時には36.9まで下がり割とご機嫌になり夜もぐっすりでした。
日曜日の朝には5時半に「ママお茶」と言われ起きてからしばらくしてブルブル震えてきて熱も上がりまた坐薬を入れました。
日中はご機嫌で過ごしましたがまた今になって熱が上がってきて…。

水分は取れてるしヘルパンギーナではなさそうですが。

コメント

ママ

うちも木曜日から熱が出ていて40度前後をずっといったりきたり、二回吐き喘息もひどく1度病院にはかかっていましたが薬も効かず昨日救急車で運ばれました。
が、コロナでもヘルパンギーナでもなく、出せる薬も解熱剤と喘息を抑える薬はすでにもらってるからあとはないかな。お茶か水が飲めてるなら大丈夫。
入院しても良いけど出来る事は同じだからどちらでも良い。と言われ帰宅しました。
本当にこれ以上はなにもできないんだなーと思いました。
今だに40度ですがただ休ませてあげて薬を飲ませて、汗を拭いてあげる事しかできません。

変わってあげたいです😓

  • ママ♡

    ママ♡

    ありがとうございます!
    今日病院に行ってきたら娘の方が口の中が赤くなっていてヘルパンギーナと言われました。
    少しショックです。
    でも食欲はあるので(今の所)何とかなってます。

    • 7月18日