※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘はパパっ子で、YouTubeやおもちゃで遊ばせるのは控え、ママがいなくても楽しく過ごせるか悩んでいます。家事も一人でこなし、自分の存在意義を考えています。

パパっ子の娘
私が居なくても泣くなんて事ありません。

そりゃそう。
見たい時にYouTube見せてくれて、
泣いたらすぐ来てくれて抱っこってなったら待ってね,なんて言う事なくすぐしてくれる、怒りもしないパパ。

私は時間を決めて、自分の都合ではYouTube見せないようにしてて、時間を決めてもうおしまいね,って多少泣いても他のおもちゃで気を紛らせて終わらせる。
YouTubeがないと癇癪起こす子にはなって欲しくないから。
おもちゃが沢山あるからおもちゃでも沢山遊んで欲しいから。

たしかにYouTubeから学んで言葉はしゃべって、音楽に合わせて踊ってるから可愛いし、ダメってわけじゃないけど
昼間私と居る時間が長いのにパパ休みの日にYouTubeずっと見せられると見せてくれるんだ、って次の日からYouTube漬けになったら嫌なのに。

私家政婦みたい。
娘の機嫌悪くならないように考えて色々やって
ご飯も食べてくれる物用意して
朝から旦那のお弁当、朝ごはん、家事して
帰ってくる頃には家片付いてるようにして
夜ご飯作って片付けてお風呂いれて寝かしつけて。

ママがいなくても楽しそうに笑ってる娘。
娘が泣いたら飛んで行く旦那。
不満をぶつけた泣いていても放っておかれる私。
居なくてもいいなら居なくなりたい。
居なくなってから後悔してくれるなら
居なくなってしまいたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

youtube見せて自分スマホいじってるのを育児と勘違いしてますよね😱
私はむやみに見せるなと言い続けて見せる前に私に確認してくるようになりましたよ。夫が。

すぐ抱っこするのは良いと思いますが、ママリさんは家事とかでできないことがあるからってことですか?
うちもパパっ子ですが、ママはいつも当たり前にいるからパパがいる時に特別感が出るだけで、
ママのことも大好きだから大丈夫ですよ💛
居なくなったらだめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食器を洗ってる時は火を使ってる時に待ってもらう事があります…🥲

• 7月16日