
社会保険に加入したが週20時間以上働けず、外されそう。労基に相談してもいいでしょうか?
去年パートで10月から社保に入ったんですが
週20時間以上だと社保に加入しなきゃなのに
そんな大して時間働けない人に加入させるのも勿体無いからともう少しで社保抜けさせられます。
10月に法律が変わったため加入させられたので今回こんな会社の理由で外されるとかありえないですよね?
シングルマザーなのに社会保険には入っておきたいです。
週30時間は子供もよく体調崩すのと私も調子が悪く厳しいです。だから9ー15時の週4でも社保入れるところ選んだのに…
労基に言っても良いレベルですよね😂
- はじめてのママリ🔰(妊娠28週目, 4歳2ヶ月)
コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/
会社が社会保険の条件に満たしてるなら💦
従業員は何人いるのか、総支給はおいくらなんでしょうか?

わーいワーイWaaai\(^o^)/
従業員が101人以上はいますか??
ではないと、会社も義務ではないです。
-
はじめてのママリ🔰
101は確実に居ますね…義務なので入らされた感じです😔
上司は人事部に法律違反の旨伝えてくれて抗議してくれてるので外されるのを引き伸ばしてもらってる状態です…笑- 7月16日
はじめてのママリ🔰
分かりにくい質問にコメントありがとうございます😭😭
会社は社会保険の条件満たしてるので10月から加入させられました!10月から週30時間以上から20時間以上に変わったんですよね😔
従業員は忘れたのですが…
総支給はパートなので12、13とかです…
けど時間とか含め社会保険の条件満たしてます😂
はじめてのママリ🔰
これ全て満たしてます…
わーいワーイWaaai\(^o^)/
すみません、下に返信しました。