※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

生理が遅れていて、注射を打った後に出血があります。これは生理が始まる兆候か、不正出血か不安です。

度々すみません。生理が遅れているため、2日に生理を起こさせる注射を打ってもらいました。先生からは1週間ぐらいで生理が始まるでしょう〜とのことで、生理がきたら電話くださいと言われました。
今朝少量のティッシュに少しおりものと混ざってる感じの出血のようなものがありました。これは生理にこれからなるってことなのでしょうか?もしくは不正出血でしょうか?何だか不安です、、。

コメント

kuku

私も2ヶ月前同じようなことありました!😳
私は注射から10日後に、本当にわずかな(オリモノシートで事足りるくらいの)少量の出血があり、それが5日間続きました。6日目からは通常の生理と同じくらいの量になりました。

先生に聞いたところ、
『茶色じゃなくて、鮮血が出たら生理1日目とカウントしていい』と言われたのですが、
先生によっては『まとまった出血があったら生理1日目』と考える先生もいらっしゃるようです。

電話で状況説明して、指示を仰いでもいいかもしれません(>_<)

ただ、なんとなく私は少量の出血は不正出血であって、まとまった量を生理1日目とカウントしてしまう派です😳💡

生理1日目のカウント迷ってしまうし難しいですよね(>_<)💦

• よーちゃん

よーちゃん

ほんとに悩みます(*_*)!
    不正出血も出たことないし、注射を打ってからこんな早くに出血したこともないので不安になってしまいました(><)
    もう少し様子みて病院に電話してみようと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 2月8日