※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲みムラ開始?夏バテ?2ヶ月の男の子を育てています。いきなり飲む量も減…

飲みムラ開始?夏バテ?

2ヶ月の男の子を育てています。
いきなり飲む量も減り、間隔も空いてしまいました。
飲みムラなのか夏バテなのか…皆様のお知恵をお貸しください。

先日までは90〜130ml(完母で左右で合計15分位・哺乳量は体重計で測ってます)を2時間〜3時間毎に飲んでました。
しかし今日の朝から片方のみを4分位しか吸ってくれません。間隔も3時間空きますし、心配で起こしたこともありました。気になって哺乳量を先程測ると60mlしか飲んでいませんでした😰
加えて最近自分のタイミングで飲みたいらしく、こちらが脱水を心配して3時間前で飲ませようとすると全力で拒否します😢(お腹が空いてると素直に飲みます。満腹中枢が育ってきたのでしょうか?)
機嫌が悪い等は無く、いつもと変わりありません。おしっこもいつも通り出ていると思います。熱もありませんでした。

涼しい地域に住んでいるのですが、流石に最近暑くなってきました😅
ネットで調べるとそもそもこの月齢だと飲みムラが出てくるらしいのですが、哺乳量が減る症状には熱中症や脱水や夏バテ等も入ってくるらしいので心配です。
おしっこが減ったとか不機嫌ならすぐ病院に行こうと思うのですが、いかんせんいつもと変わらないので…
お知恵をお貸しください。

コメント